彼について | 自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

恋愛も人生も愛されて上手くいく思考・行動・生き方の解説。

教えてgooに
こんな恋愛相談がありました。

---ここから---

私→33(会社員:昼)
彼→25(フリーター:夜)
年下彼と、かれこれ2年付き合っており、約1年同棲しています。
彼とは生活時間の違いもあり、休みも不規則なんです。基本日曜日休み。

彼はとてもマイペースな人で。
同棲しているからには最低限のルールがあると思っています。

私が望むルールは
(1)帰るコール。
(2)遅くなるなら連絡を。
(3)仕事のスケジュールが知りたい。
ただこれだけです。

以前この議題で喧嘩になり、彼は『自由に飲みに行きたいし、連絡するのもめんどくさい』
と言われ…

そもそもこうなった理由は、
彼が『ちょっと遅くなる』『なるべく早く帰る』
と連絡をくれていたのですが、結局帰りは私が出勤する直前。
そんな彼に『ちょっと』じゃないよね?
と言って怒った事がダメだったようです。
もちろん、飲みに行くんだからちょっとで帰れるわけないのは承知。
遊びたい盛りではあるので気持ちはわかります。

飲んで帰るなら『遅くなる、先に寝てて』とか中途半端な事を言わないで欲しい。
通勤は自転車だし、事故にでも?とか余計な心配をしたくないし…と、話をしました。


それからは、帰るコールをしてくれるようになりました。
が、遅くなるときは連絡をくれません。

先日も朝方超酔っぱらって帰ってきて、介抱して私は仕事に行きました。

何だか虚しくなります。
でも彼が好きだし、彼も私の事を好きだと言ってくれます。


私の器が小さいんですかね?
何だか疲れました…


※引用元URL
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7090206.html

---ここまで---

器が小さいというよりかは
気にしすぎている部分が大きいと感じました^^;

彼がマイペースな人とのことなので
それだけに
自分のことを気にしてもらえなくなったらどうしよう?
みたいな不安を
ご質問者さんも持っているようにも感じます^^;

彼が浮気しているのであればダメですが、
そういうわけではなくて
ただ単に飲んだり遊んだりしているのであれば
自由にさせてあげればいいと思いますし、

ましてや結婚すると
彼も質問者さんも自由な時間が無くなっていくものですから

彼も質問者さんも
今出来ることを楽しむことが大事ですし、

彼は彼で
質問者さんのことを愛してくれているのであれば
自由にしてあげることも恋人としてのつとめですよ^^

もちろん、何でもかんでも自由にすればいい、
というものでもありませんので

きちんとすべきところはきちんとする。

でも、彼のようにマイペースな人は
あれやこれやと押し付けられると
嫌になって逃げてしまうだけですから、

「きちんとする」という部分を
彼と質問者さんにとって
バランスの取れるものにすることが大事です^^

・・・・・

それでも
余裕を持って好きな人と接することが出来なくて
好きな人の心をつかめず苦しんでいる、
というあなたには



■2008年より累計6000通以上の恋愛成功アドバイスメールをお送りしている
僕・よしのぶ@恋愛相談マスターに恋のお悩み相談しませんか?^^

・『まずは無料でお気軽に』というあなたはこちら^^↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/65580684113835
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-10908023330.html

・『1日でも早く幸せな恋を手に入れたい!』
というあなたはこちら^^↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3b1a3d1a67358
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-10628636958.html

・『愛され魅力』を楽しみながらUPさせる動画を毎月手に入れて、
好きな人の心をしっかりと掴む力を身につけませんか?^^↓
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-11032138799.html