私は焦りすぎ?忙しい彼 | 自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

恋愛も人生も愛されて上手くいく思考・行動・生き方の解説。

教えてgooに
こんな恋愛相談がありました。

---ここから---

私には付き合ってもうすぐ2ヵ月になる彼がいます。
私(22歳)彼(28歳)です。

彼は保育園で会計をしています。来週末が監査だそうです。

もともとあまり連絡をとらない感じだったのですが、
1日1通はメールのやりとりがありました。

しかし丸3日連絡がなかったあとメールがほとんど来なくなりました。

彼は監査前からなのか
12時くらいまで仕事をしているようです。

時々彼からネガティブになっているようなメールが来るので
心配になってメールをしますが、返ってきません。

「会えないかな?会うのが無理なら電話かけるから何時がいい?」
と聞いても無視。

メールを無視される彼女って…。

話すのもいや、会うのもいや,(嫌かはわかりませんが)なら
別れたいのかなとも思いますが…
この間までは好意的な感じだったので意味がわからず。

話し合いたいとメールしても返事は来ず…
いくら忙しくてもメールは返せるでしょうし…

私は不安になるとひとりで泣くことが多く、
泣き明かしてしまうこともあり気持ちがまいっています。

監査後まで話し合いを待ちたいとも思いますが、
監査が終わって2日後から私の新しい仕事が始まるので
このまま付き合うにしても別れるにしても
気持ちの整理をつけておきたいのが本当のところです。

でも負担にはなりたくないし…
私はこたえを焦りすぎでしょうか?


※引用元URL
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7069628.html

---ここまで---

お気持ちは分かりますが
でも、ご質問者さんが焦りすぎている感じが強いです^^;

彼も仕事が忙しく
自分のことで一杯一杯なのでしょうから、
ご質問者さんに接する『気持ちの余裕』がないのでしょうし、

そういう状態で
いろいろと急かされても
彼としては落ち着かないと思います^^;

彼と別れてもいいならば
焦ってもいいのかもしれませんが、

別れた後に後悔するくらいならば
彼の状況をより理解し、
彼の心をいたわってあげる考え方も必要です。

また、
それが出来ていないわけなのですから
だからこそ焦るのではなくて
自分自身を豊かにすることを必要です。

彼と会えない、メールが来ない、
というのは寂しいことだと思いますが、

そこばかりを見るのではなくて
彼と会えない間だからこそ出来ることを楽しんで
彼と次に会えるまでの間に
目一杯心も外見も磨くことです。

そうやって自分を豊かにしながら
心を大きくしていけば
時々ネガティブになるほどの彼の心を
頑張らなくてもしっかりとつかめますから^^

・・・・・

それでも
なかなか会ってくれない、
なかなかメールの返事をくれない、
そんな好きな人の心をつかむ方法をさらに知りたい!
というあなたには、



■2008年より累計6000通以上の恋愛成功アドバイスメールをお送りしている
僕・よしのぶ@恋愛相談マスターに恋のお悩み相談しませんか?^^

・『まずは無料でお気軽に』というあなたはこちら^^↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/65580684113835
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-10908023330.html

・『1日でも早く幸せな恋を手に入れたい!』
というあなたはこちら^^↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3b1a3d1a67358
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-10628636958.html

・『愛され魅力』を楽しみながらUPさせる動画を毎月手に入れて、
好きな人の心をしっかりと掴む力を身につけませんか?^^↓
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-11032138799.html