彼の気持ちがわかりません。 | 自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

恋愛も人生も愛されて上手くいく思考・行動・生き方の解説。

教えてgooに
こんな恋愛相談がありました。

---ここから---

彼の気持ちがわかりません。
彼は東京本社の社員で、私は上海子会社の社員で上海に勤めています。

去年から五、六回イベントで会うことになり、
普段は月に十数通メール程度で仕事のやりとりをしています

(私の同じグループの先輩は彼の現地担当であり、
毎日のように連絡しています)。

初めてのイベントに緊張している私に
彼はやさしく声をかけてくれたり、
隣に座ってくれたりしました。

それ以来10人20人程度の会社の食事会が四、五回ありましたが、
彼は毎回必ず私の隣席に座ってくれて仲良く話してもらいました。

つい最近親睦会の二次会でカラオケで二人がたくさん話してて、
彼は「今日みんなの写真を送るから、メールアドレスを教えて」っていいまして、

私は親睦会の幹事をやっているので
普通に仕事のことだと思ってパソコンのメールアドレスを教えました。

それを男性同僚Aさんに見られてなにやってるのって聞いたら、
彼は「あ、写真を送りたいから、Aさんもメールアドレス教えてよ」って言いましたので、
「あ、やっぱり仕事かな」って思って、特に何も思いませんでした。

そしたら次の日の夜にメールを確認したら
「もし明日暇だったら、ご飯でも食べない?」って
カラオケの日の夜に彼からメールが来てました。

中国の携帯は通常携帯番号にメールするので、
写真をもらえるメールはパソコンでしか登録できなくて、
メールを見た時に彼はもう飛行機で東京に帰るところでした。

私は始めて彼に会ったときからすごくステキな人だと思って
もっと一緒にいたいと思いましたので、
すごく残念で悔しくてチャンスを逃した自分を許せなかったです。

どうしたらこの気持ちを伝えたらと思ったけど、
私はすごく奥手で今まで自分からメールしたり誘ったりしたことがないですし、
仕事上の関係もあるのでしつこくメールしたら迷惑かなと思いますが、

一ヶ月間後に丁度彼と仲のいい同僚と香港に出張したので、
何とか切欠をつっくてメールをしたかったと思って、
思いっきり彼にメールをしました。

「仲のいいBさんと出張しているんだけど、
C(彼)のことをいろいろと聞きましたよ(笑)
最近こちらのグループは変動が激しかったですけど、
これからもよろしくねって」

彼は
「何を聞いたんだろう(笑)これからもなんか変動があるの?」って
結局仕事のメールになってません?と気づき、
これって全然進んでないですね。。。

そもそも彼は本当に気があるか
それともただ一時的に興味があるか友達感覚なのか。。。

その後出張がないですけど
本当に好きならメールをくれるでしょうし。。。

それとも私と同じく仕事上の関係を気にして踏み出せないとか。。。

自分も悪いと思いますけど
普通に男性から見て私の行動って
全然気がないと取られるでしょうか?


※引用元URL
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7061220.html

---ここまで---

>普通に男性から見て私の行動って
>全然気がないと取られるでしょうか?


必ずしもそうだと思う必要はないと思います^^;

たしかに奥手だと
恋のチャンスを逃しやすいですが、

でも、このご質問者さんの場合は
お相手と終わったわけでも何でもないわけですし、

これからまたしっかりと
メールや出張で会ったときなどを通じて
お相手との距離を少しずつ縮めていけばいいだけです^^

せっかくのお相手からのお誘いに応えられなかったことは
たしかに痛手といえば痛手かもしれませんが、
お相手とは仕事で繋がりがあるわけですし、

何よりも
お相手から先に興味を持ってくれたからこそ
お相手から先に誘ってくれたわけなのですから、
ご質問者さんに魅力があるという証明なのですし、

これからも自分に自信と余裕を持って
お相手とメールとかで少しずつ距離を縮めていけばいいのです^^

なので最初は
メールの内容とかが
仕事の内容になっても大丈夫ですし、

むしろ
仕事という濃いつながりがあるわけなのですから

仕事ネタから少しずつ距離を縮めていき、
盛り上がってきたら
お相手の好きなことや趣味に関して興味を示していけば
自然とお相手といい仲になれますよ^^

このご質問者さんのように
気になる人と仲良くなれるチャンスを逃している、
あるいはチャンスをつかめていない、
というあなたにも同じことが言えます。

別に焦る必要はありませんし、
もし、気になるあの人との関係がダメになったとしても

あなたがあの人を諦めるつもりがないのであれば
落ち込むのではなくて
昨日のあなたよりも、
もっともっと魅力的になればいいのです^^

魅力的だと感じる人に対して
心が自然と惹かれてしまうのが
人間の素直な心理なのですからね^^

それでも
気になるあの人と恋仲になるチャンスの掴み方が分からない・・・
という方には、



■2008年より累計6000通以上の恋愛成功アドバイスメールをお送りしている
僕・よしのぶ@恋愛相談マスターに恋のお悩み相談しませんか?^^

・『まずは無料でお気軽に』というあなたはこちら^^↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/65580684113835
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-10908023330.html

・『愛され魅力』を楽しみながらUPさせる動画を毎月手に入れて、
好きな人の心をしっかりと掴む力を身につけませんか?^^↓
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-11032138799.html

・『1日でも早く幸せな恋を手に入れたい!』
というあなたはこちら^^↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3b1a3d1a67358
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-10628636958.html