彼を落とすためのアドバイス下さい! | 自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

恋愛も人生も愛されて上手くいく思考・行動・生き方の解説。

教えてgooに
こんな恋愛相談がありました。

---ここから---

私(21)には、好きな人(22)がいます。
彼は美容師で、カラーモデルをきっかけに
1か月ちょっと前に出会いました。

その彼とは一度は両思いになりましたが
タイミングを逃して付き合えませんでした。

そのあともう一度私から好きだというと、
今は彼女いらないと言われたので、
毎日とっていた連絡を1週間やめました。

すると、最近また内容の濃いメールをちゃんとくれるようになったり、
私の普段の生活に興味もってくれたり、
また彼の気持ちが少し私に向いたんじゃないかなと思えるようになりました。

彼は、一人旅が好きだったり、
自由人な性格だったり趣味が多くて、
重い女性は嫌いなタイプです。

なので、私が趣味の話をしたり
何か頑張っていることの話したりすると、
嬉しそうに話を聞いてくれます。

でも、いつ遊べるのー?とか、
遊びたいオーラを出しすぎると
あまり追いかけてくれなくなっちゃいます。。。

彼を落とすにはどういった行動がいいと思いますか?

ちなみに、今も毎日連絡はくれます。

しかし、お互い様子を見ているのかわかりませんが
遊ぼうと言い出さないので
3週間ほどもう遊んだりしていません。

あと、キスはしましたが体の関係は一切ありません。


※引用元URL
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7049806.html

---ここまで---

誰にでも言える事ですが
人というのはまず先に
自分のことを理解されたいものです。

そういう気持ちが強い人ほど
いわゆる「くれくれ君」になってしまい、

お相手の心を掴む努力を怠って
まず先に自分の都合をお相手に押し付けてしまいやすい。

実際に
このご質問者さんもそうですよね^^;

ましてや、自由を好み、
重い女性を嫌う彼のような男性からすれば

「遊ぶって、何して遊ぶのさ?」という感じで
警戒されたり、

あるいは『つまらなさ』とか
『支配される感じ』を
お相手に感じさせてしまいやすいものなのです^^;

「くれくれ君」になるのではなくて
お相手の心をまず先に掴む努力に全力を尽くすことが大事です。

実際にこのご質問者さんは

>私が趣味の話をしたり
>何か頑張っていることの話したりすると、
>嬉しそうに話を聞いてくれます。


というふうに
お相手の心をつかむことは出来ているわけなのですから、

お相手の趣味や好きなこととか
一生懸命頑張っていることに
もっともっと興味を持って触れてあげることです。

先ほどもお話しましたが
人はまず先に自分のことを理解されたい生き物なのですから、

ご質問者さんから先に
お相手のことを理解しまくってあげれば
お相手がその分だけ嬉しくなるわけですし、

その行動が積み重ね続けられるほど
ご質問者さんから頑張らなくても
彼から勝手に誘ってくれるようになれますよ^^

また、「やり方」として、
ただ単に「遊ぼう」と誘うのではなくて

たとえばお相手の好きなことや趣味に対して
ご質問者さんもすごく興味がある、
あるいは実際に楽しんでいるということを
日々お相手に伝え続ける。

で、お相手の好きなことや趣味で
普通に楽しい会話やメールを出来るようになれるようになったら

お相手の好きなことや趣味に関するイベントなどに
「私も一緒に行って、そのイベントを楽しみたい!」
という誘い方をすればいいのです^^

「お相手と行きたい」ではなくて
「(お相手の)好きなことや趣味を私も好きなので楽しみたい!」
という言い方にすれば
彼には重さを感じさせずに済みますし、

また、お相手からすれば
自分が心から楽しんでいる好きなことや趣味に
深く理解を示してくれる人が
自分と一緒に楽しみたいなんて言われたら
そりゃあもう嬉しくてたまらないわけですからね(笑)

今回の一番の問題は
『誘い方』とか『進展方法』を知ることではなくて、

どれだけお相手のことを理解してあげて
それをどれだけお相手に示すことが出来るか、です。

それがきちんと出来ている人ほど
『頑張らなくても勝手にモテて愛される』ものですよ^^

それでも
好きなお相手の心の掴み方が分からない・・・
という方には、



■2008年より累計6000通以上の恋愛成功アドバイスメールをお送りしている
僕・よしのぶ@恋愛相談マスターに恋のお悩み相談しませんか?^^

・『まずは無料でお気軽に』というあなたはこちら^^↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/65580684113835
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-10908023330.html


・『1日でも早く幸せな恋を手に入れたい!』
というあなたはこちら^^↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3b1a3d1a67358
http://ameblo.jp/renai-soudan-master/entry-10628636958.html