スカートはいてます! | バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

2019年2月に脳腫瘍で亡くなった飛那と後継犬の夢目の日記です

今朝も台風7号の雨の隙間に朝散歩しました。


南の空は怪しい雲。

隣りの調布飛行場✈️は運航するようです。



午後は以外にも雨が降ってこない夢目地方でした。



昨日の朝はドッグランのある公園に行きましたが、超泥んこになるのが予想されるので、ランには行きませんでした。


先週の土曜日は、一応、泥んこ対策してランに行きました。


いつも、すぐ伏せしてしまうので,よだれと土で,首のあたりがドロドロになってしまいます。

子供用のスカートをかぶってもらい、毛にドロがつくのを防ぐ作戦です。

スカートは泥だらけでしたが毛は無事でした。


「すぐ伏せして困る」と,伏せを絶対しないという飼い主さんに言ったら、「それは緊張してないからよ!!

と言われました。



道でもどこでも伏せしてしまうのは,困りますよね。

もっと緊張感持ってください!



台風被害が少ないように祈っています。