挨拶のきっかけ | バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

2019年2月に脳腫瘍で亡くなった飛那と後継犬の夢目の日記です

八月も折り返しを過ぎたのに猛暑の毎日です🥵

今朝も4時半で26度

オシッコ済ませたら、家に速足で一目散!



散歩になる距離にはほど遠い😅

こんな散歩拒否の朝が続いています。

あしあとあしあと


そんな時、人が通ると困ります。

知っている人や、犬好きな感じの人で「大変ですね。」とか声かけてくれる人はいいけど、迷惑そうな顔して通る人もいますよね。

あと、中途半端に知っている人。

毎日、ウォーキングしていて散歩の都度会うんだけど、一度も挨拶したことのない無表情の人。

こういう人が何人かいて、むこうも「また、あの犬か!」の認識はあると思います。


昨日の朝は道の真ん中でデーンと座って動かず💦

そこへ、いつもウォーキングしている無表情なおじさん!

私は思わず「おはようございます!」と声が出ました。向こうも、にっこり笑って

「おはようございます。」と返してくれました。あ〜よかった二重丸



その他にも,ストライキがきっかけで、毎回挨拶するようになった方が何人かいます。

これで、目をそらせずに、毎回会う人と気持ちよく挨拶できるのは、よかった事ではあります。


最近は,日没後しか,歩いてくれません。

9月にならないと無理かなぁあしあと