山の日だから歩くよ! | バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

バーニーズマウンテンドッグ ひな&夢目 です

2019年2月に脳腫瘍で亡くなった飛那と後継犬の夢目の日記です

山の日の今朝は,めずらしく、ワンちゃんがたくさん集まる公園に自主的に歩きました。

それというのも、門を開けとたん、仲良しのおとめちゃんが通りかかったのです。


そういうわけで、近くの都立公園に行きました。


13歳のサモエドのオーちゃんは車椅子で来ていました。






山の日なので,マウンテンドッグの血が騒ぎ超低山(下がトンネルの人工の山)に

登りました⛰️



ここの公園では,勝手に雑草を抜いていた人が、管理者に注意されました。


除草剤を使って、歩道の木や草を枯らしている🅱️社が問題になっていますが、我家の一番近い公園にも、除草剤を撒く人がいます。


夢目の後ろの草のない所が撒かれた場所です。

今までは気にしていなかったのですが,草と土の間に木が見えますよね。

木の写真を見てください!


イチョウの木が、すでに黄色になってますイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

これって葉っぱが除草剤の影響で枯れてるのではないかしら??

たぶん、🅱️社のニュースを見ただろうから、もう除草剤は撒かないとは思いますが、安易に撒かないでほしいです。