今朝ブログでお話しした懇談会の時に発覚したことなのですが、、、









2歳児クラス残り1ヶ月半ちょっと

という事もあり最後に一人一人お母さん達の前でこの一年の子供がどうだったかというお話をする場があり話をしていました照れ照れ








そこで発覚したことが

クラスの半分以下ですが転園をしてしまうという事でしたびっくりびっくり

理由はほぼ下の子が、、や家庭の諸々が理由だったりでした飛び出すハート

私は離婚が理由で実家の方に、、、という事で話をしました爆笑爆笑






それぞれいろんな理由があり転園しなくてはいけなかったりで残念だなーって感じました赤ちゃん泣き

せっかく保育園にも慣れて仲良い友達もできたりして、、、




娘もですが他の子達も保育園がとても楽しく毎日を過ごしてたのも保育士さんのおかげなんだなーって改めて実感しました。









とても素敵な組でした飛び出すハートニコニコニコニコ











また次の保育園も今の保育園のような素敵な保育園だといいなーって思いながらいまからワクワクしていますにっこりにっこり











じゃにーーーーー