こんにちは照れ

 

 

 

乳癌と闘うシングルマザーれなです。

 

 

 

 

11月29日入院
11月30日手術
(乳房部分切除+センチネルリンパ生検)
12月2日退院
 
 
 
乳がんの手術をする前に、
おっぱいに傷がつく前に彼氏を作るぞー!と
意気込んだわたし。
 
乳がんの手術翌日にわたしから
彼氏さんにお別れしました。
 
 
 
 
 
 
 
15歳年下の経営者さんから
アプローチされ、
1度は断りました。
15歳も下だからね。
でも再度彼がアプローチしてくれたので、
お付き合いすることになりました。
 
わたしから行ってない。
あちらから来たパターン。
 
 
久しぶりに彼氏ができたこと。
(元夫と7年付き合って、
 結婚生活を20年していたから久々の彼氏くんです。)
 
そして若い。ということが重なり、
舞い上がりすぎたのか、
重かったのか…
 
わからないんだけど…
 
 
彼も仕事が非常に忙しい方だったので、
会う時間がなかなか取れなくて…
 
 
彼にお繋ぎしたい方がいて、
とあるパーティーに一緒に行く予定でお互いに申し込みをしてました。
で、いざ当日になったら
彼が頭痛がひどくて行けなくなり…
(今思えばドタキャンされた感じかな。)
お繋ぎする方々にも事前にプロフィールやら送ってあったから、
会場に行って謝罪して、次回につながる様に段取りをして…
 
経営者としての彼も好きだったから応援したかったんです。
 
 
その翌週が乳がんの手術でした。
 
乳がんの手術の前に会いたかったし、
術後病んでるから、
会いに来てほしかった。
 
LINEのやり取りは毎日していて、絵文字もあるし心配するメッセージも。
だから本当に忙しいだけと思っていたんです。
そんな矢先中彼から心ないメッセージがあせる
 
手術の日
「昨日からお腹が痛い。1年で一番やばいやつかも。
明日15時にお見舞い行けると思う。」

 

手術翌日

「やっぱり今日もお腹が痛いからお見舞いに行けない」

 

 

どうしてそんな言い訳するのかな。

3日間お腹が痛かったら、きっと大きな病気か何かだよ。

 

 

口先だけ。

行動が伴わない人はわたしは一緒にいたいと思わない。

 

なのでわたしからお別れを伝えました。

 

 

話をはぐらかして、

その場しのごうとしたその根性が許せなかった。

 

 

色々な思いがぐるぐるしましたよ。

術後病んでましたし…

 

シングルになって子供を育てながら、

仕事もして、

病気にもなって…

 

乳がんが重かったのかもしれないし、

それは彼にしかわからない。

 

 

 

こんな怒りや悲しみの感情に
まさか手術の翌日になるとは夢にも思わず…

あー。辛っあせる

 

 

いい人生経験させてもらっているな。と

思うしかない今日この頃ですショボーン

 

 

 

 

リボン人気記事

キラキラアメトピに選んでいただきましたキラキラ

2023.09.11

1人で病院に行って大泣き 初診はパートナーや信頼を置ける人と行くべし!

2023.0926

離婚後に「乳がん」になって本当によかった…

2023.10.01

支払いに恐怖‼乳がんの手術代と入院費はいくらかかるの⁈

2023.10.9

元夫からの衝撃の一言~乳がんを伝える~

 

リボン自己紹介記事 コチラ

リボンTikTok コチラ