こんにちは照れ

 

 

 

乳癌と闘うシングルマザーれなです。

 

 

 

 

11月29日入院
11月30日手術
(乳房部分切除+センチネルリンパ生検)
12月2日退院
 
 
手術台の上で涙して以来
めちゃくちゃ涙腺ゆるゆるな毎日を過ごしてます。
 
 
なんかね。
今まで自分が乳がんになったことに対して
凄く強がっていたんです。
 
我が家が母子家庭なので、
息子たちには不安を見せないようにとはしていましたけど、
自分の両親にもですし、
仕事関係にも…
 
「大丈夫。何とかなる。何とかならないことなんてない。」
 
経験は自分の財産だから…
って思っていて。
今もそれはそうなんですが、
本当の自分を出せずにいました。
 
 
手術の立ち合いは元夫が名乗り出てくれたので、
お願いしていました。
(元夫は交通事故の手術や人工股関節置換術など経験していたこともあり…)
夫婦としては上手くいかなかったけど、
本音をいえる仲なんですね。
 
手術前に病室に来てくれて、
話していた時に、
「手術嫌だな。
 痛いの嫌だな。
 やりたくないなー。」って。
 
本音を吐いたら、
手術台でも恐怖から涙。
これが本音なんですよね。
 
 
手術から帰ってきて、
元夫に手を握ってもらって、
安心したり。
 
別の意味でわたしのことをよく知っているから、
ブログ用に写真を取ってくれたりw
 
image
 
尿道カテーテル、点滴などくっついてます。
 
 
 
翌日もね。
嬉しいメッセージ貰って涙してたら…
看護婦さんが検温かで来て、
「どうしたの?大丈夫?」
って肩をさすってくれて、号泣。
 
「いつも仕事バリバリしているから、
誰にも辛いって言えなかったのかな。
よく頑張ったよね。
本当によく頑張った。」
って言ってわたしが泣き止むまで
肩をさすってくれてたの。
(手術の前日病室で仕事してました)
 
 
あー。
わたし頑張ったんだな。って思えた。
 
 
(この病院わたしの涙につき合ってくれるなんて
なんていい病院なの。ってマジで思った。)
 
 
全身麻酔は生まれて初めてだったんでちょっと怖さもあったんです。
意識が戻ってきて一安心。
 
結構体力を消耗するのか、
手術後は意識をはっきりさせようと頑張っていたけど、
結局ぼんやりしていたのかな。
 
 
その後は痛みが出たため
強めの痛み止めを点滴してもらい寝ちゃってた…
 
翌日もごはんと検温で起こされるけど、
午後までウトウトしてました。
 
手術の翌々日に退院して、
自宅に帰っても、
洗濯と洗い物をして、
横になって寝る。
 
翌日も洗濯、洗い物、ごはん作る以外は
寝てました。
 
よくもまぁ、そんなに寝れるね。っていうくらい
寝てました(笑)
 

胸の痛みや違和感はありますが、
今日から一応復活です照れ

 

 

 

 

リボン人気記事

キラキラアメトピに選んでいただきましたキラキラ

2023.09.11

1人で病院に行って大泣き 初診はパートナーや信頼を置ける人と行くべし!

2023.0926

離婚後に「乳がん」になって本当によかった…

2023.10.01

支払いに恐怖‼乳がんの手術代と入院費はいくらかかるの⁈

2023.10.9

元夫からの衝撃の一言~乳がんを伝える~

 

リボン自己紹介記事 コチラ

リボンTikTok コチラ