おはようございます照れ

 

 

 

乳癌と闘うシングルマザーれなです。

 

 

 

乳がんの手術を今月に控えて、

不安はゼロではありません。

 

初めての全身麻酔、
抗がん剤をやるかどうかまだ未定あせる

仕事のことやお金のことなどなど…

先を考えると恐れでいっぱいになります。

 

 

 

 

しかし、不安に思っても仕方がないですし、

今はすごく楽観的に考えています。

 

乳がんになったからにはこの経験を活かしていこう。と

ポジティブに捉えています。

 

 

 

お仕事や仲間の中で関りのある方に
乳がんの件をお伝えすることが多くなりました。

(わたしに何かあってご迷惑をおかけしてしまうかもしれないので、報告をしています。)

 

 

 

いつもながらポジディブ発言をするわけですが…

乳がん未経験の方に
「ステージ1なら大したことないね。」

「大丈夫だよー」と言われると、

心がざわつきます。

 

 

乳がんをポジティブに受け取るために、時には涙したこともあります。
前に進もうと思った経緯をわたしは認めて欲しいのかな。
でも認めるかどうするかは相手の問題だから…
どういうお伝えの仕方をしても一緒かな。

とか、ごちゃごちゃ考えてしまいます。

 

 

我ながら面倒臭い乳がん患者だな(笑)と

思ってしまうわけですが…

 

 

 

 

 

 

自分の知らない病気、罹ったことのない病気であるという告白を受けたら、
相手を思い配慮のある言葉かけを自分自身が気を付けよう。と

感じました。
 

 

 

 

 

リボン人気記事

キラキラアメトピに選んでいただきましたキラキラ

2023.09.11

1人で病院に行って大泣き 初診はパートナーや信頼を置ける人と行くべし!

2023.0926

離婚後に「乳がん」になって本当によかった…

2023.10.01

支払いに恐怖‼乳がんの手術代と入院費はいくらかかるの⁈

2023.10.9

元夫からの衝撃の一言~乳がんを伝える~

 

リボン自己紹介記事 コチラ

リボンTikTok コチラ