こんにちは照れ

 

 

 

乳癌と闘うシンママれなです。

 

 

 

 

リボン人気記事

キラキラアメトピに選んでいただきましたキラキラ

2023.09.11

1人で病院に行って大泣き 初診はパートナーや信頼を置ける人と行くべし!

2023.0926

離婚後に「乳がん」になって本当によかった…

2023.10.01

支払いに恐怖‼乳がんの手術代と入院費はいくらかかるの⁈

2023.10.9

元夫からの衝撃の一言~乳がんを伝える~

 

 

 

 

乳がんになってよかった

なんてなんて不謹慎なことを言っているの?と
気分を害された方はごめんなさい。

 

乳がんになったことだけを見ると
それは辛くて悲しいことなのですが…

 

 

 

先月立ち上げたブログがたくさんの方に読んでいただけているということ。

同じように乳がんと闘っている人の励みになっている事。

とても嬉しく思います。

本業でアメブロを10年以上書いてますが、
アメトピ掲載1度もないですW

 

 

わたし自身は神からこの世に与えられた。と

思っています。

神様のみが知るわたしに与えられる試練があります。

今回もその試練というかお役目を与えられただけなんです。

その試練に対してどのように向かい、乗り越えていくかという
体験をさせてもらっていると考えています。

 

 

 

5月に離婚して9月に乳がんと診断され、
もちろん、一瞬は落ち込みましたし、

目の前が真っ暗になりました。

 

離婚前に乳がんがわかったら、

離婚せず元夫と仲良く暮らす方法を考えたでしょう。

離婚もしなかったでしょう。

でも神様はわたしの幸せのために
離婚へと導いたんだと思っています。

 

離婚して、

息子二人の学費を稼がねば!と

思っていましたから、

自分が病気になってどうするんだ。と

焦り、落ち込みました。

 

元夫はギャンブル依存症(現在はギャンブルは止まっている)、
お金に対して無頓着。
貯金ができない。

大学の費用は折半として、

公正証書に載せていますが、
当てにはしていません。

 

 

 

 

 

乳がんになっちゃったらから乗り越えるしかない。
命の長さは神様が知っているはず。

神様のから与えられてた
命の長さを精一杯生きること

わたしはしていく。

 

 

 

 

 

この乳がんという経験が
わたしに必要な財産であるということだと思います。

今はこう思うことで辛さから耐えているのかもしれないけど…

 

 

この経験を糧に、次に自分が何をしていくべきか。

 

 

長く生きるだけが人生ではない。

今の自分をどれだけ充実させて生きているか。
世の中に貢献できるか。


 

病は気から。

思考がポジティブこそ
元気になれるスピードを高めてくれると信じてる。

 

 

 

リボン自己紹介記事 コチラ

リボンTikTok コチラ