Do you understand how beloved 

you are,

how blessed you are,

how adored you are.

 

あなたがどれだけ愛され、

祝福され、

崇拝されているか、

理解していますか?

 

 

見えない世界の存在は

この私たちを

愛しています

 

私たちの価値を知っていて

私たち人間が

自分の価値を認めれらなくても

価値ある存在と知っていて

 

どんな時でも

祝福してくれています

 

私たち人間が

自分を愛せなくて

自分のことを

否定していたとしても

 

どんなときでも

受け入れて

愛しています

 

それは

どんなときでも

変わることはありません

 

人間が人間に対してもつ

”愛”は

変わる可能性が

あるかもしれませんが

 

見えない世界の存在の愛は

決して変わることは

ありません

 

それを知ってください

とエイブラハムは言っています

 

 

2回にわたって

○○ハラスメントへの対応法を

書いていますが

 

 

 

 

 

 

根本に

○○ハラスメントの対象と

なってしまう人は

 

つい自分を否定してしまう

癖がある人が多いです

 

自分の意識が正確に反映する

この世界では

自分が自分のことを否定すれば

かならず”否定”が

返ってきます

 

自分が自分のことを

”ダメな人間”と

思っていたら

かならず”ダメな人間”という

証拠として

誰かのそう感じされる

態度が返ってきます

 

そして

本来人と人には

上下は存在しないのに

感覚として

自分を下に置いてしまう

傾向にあります

 

 

するとどうしても

自分のことを

下に見る人が現れます

 

それが

マウントをとったり

ひどくなると

○○ハラスメントをしてくる

人になります

 

なのである意味

誰かの上に立った気になって

優越感を感じたい

マウントを取ってくる人や

○○ハラスメントの

加害者と言われる人と

 

被害者と言われる人は

引き合っているのです

 

言ってみれば

需要と供給の関係に

あります

 

 

自分がそんなひどい人を

引寄せているとは

信じたくないでしょうが

 

法則によって

そうなるしかないのです

 

 

じゃあ

どうすればいいかというと

自分を愛してください

ということになります

 

 

自分が自分を愛していれば

法則によって

自分を愛する人が

引寄せられるので

 

自分にひどい態度を取る人は

いなくなります

 

 

 

ですが

自分を愛するということに

難しさを

感じてしまう人も

多いのですね

 

 

なぜ

自分を愛することが

そんなに難しいのかというと

何かの基準が

自分の中に合って

そこに達しない自分を

愛せないという人が

多いのだと思います

 

以前

幸せの基準について

書きましたが

 

 

自分を愛するということにおいても

外見だったり

能力だったり

スキルだったり

性格だったり

コミュ力の高さだったり

 

何らかの基準を

自分に当てはめてることが

多いと思いますが

 

さて

その基準を作ってるのは?

というと

自分なのです

 

 

以前親や身近な誰かに言われたことに

起因している場合も

あるかもしれませんが

 

そのことを正しいと合意し

自分の基準にして

しまっているのも

自分なんです

 

 

そして

幸せの基準もそうですが

自分を愛することの基準も

自分で決めていいんです

 

見えない世界の存在が

そうであるように

 

ただ息をして

存在するだけで

価値ある存在

でいいんです

 

 

この世界を創造した

大いなる存在が

ただ息をして

存在するだけで

祝福して

愛して

崇拝してくれています

 

それを知ってくださいね

 

 

 

 

ease&enjoy!