☆☆③2年振りオーストリア ウィーン☆☆ | こじろーのブログ

こじろーのブログ

〇飛行機&ワイン好き
○2023 01 〜WSET4 diploma 勉強中。D1D6D4D5合格 残り2科目 
○会社経営(不動産)
○WSET3(English)
宅建、FP、書道5段、ワインexp
○ 趣味:ピアノ(ショパン)
◯大切 こじろー
◯毎週土曜日更新


2年振りのオーストリア🇦🇹ウィーン到着。


前回はコロナ真っ只中。PCR検査に毎回緊張していたのが懐かしい。以前の様に渡航できる世の中に改めて感謝。


ウィーンのシンボル シュテファン寺院

建設から850年の時を経てウィーンのシンボルになっています。


大聖堂内部

入場料なしで入れるのはありがたい


絵になる街です


シェーンブルン宮殿

マリアテレジア女帝やエリザベート皇后の暮らした豪華な部屋の数々が見学コースとして公開されています。



パクスブルク王朝の栄華が香る豪華絢爛の内部


⭐︎14時に訪れたのですが、幾つかチケットが完売していました。以前より明らかに観光客が増えている為、チケット予約をお勧めします。


オペラ座


オーストリアといえば白ワイン

Gruner veltliner 

キリッとした酸味、フレッシュでピュアな果実味。毎日飲んでました♪


🍷Blaufrankisch 栽培地が限定される黒ブドウ品種

豊かな赤系果実のアロマ、カシス、ブルーベリー、ミント、胡椒といった複雑な香りを持ち合わせるワインです。

🌹初めて利用したホテル「AMBASSADOR」🌹

ロビー

部屋


部屋からの景色

朝食

朝から泡🥂は嬉しい☺️



ゆったりとした朝食会場




ホテル アンバサダーお勧めです!
ウィーンでは毎回「インペリアルホテル✨🌹」に宿泊していましたが、場所的にはアンバサダーが圧倒的に便利でした!! 大満足。
インペリアルより遥かにお財布にも優しいですし、次回も利用すると思われます♪


いつ来ても心惹かれる街です

今回はショートステイの為、オペラ鑑賞は外しましたが、次回は久々に鑑賞したいものです。


次回はウィーングルメ🍰です