☆☆②カタール航空豪華ラウンジ&トランジット☆☆ | こじろーのブログ

こじろーのブログ

〇飛行機&ワイン好き
○2023 01 〜WSET4 diploma 勉強中。D1D6D4D5合格 残り2科目 
○会社経営(不動産)
○WSET3(English)
宅建、FP、書道5段、ワインexp
○ 趣味:ピアノ(ショパン)
◯大切 こじろー
◯毎週土曜日更新

カタール🇶🇦ドーハ到着後、トランジットです。


シャワーを浴びる為、サクッとラウンジへ立ち寄りました。

とにかく巨大なドーハ ハマド国際空港。

巨大なラウンジが5つもあるそう。


同じ場所に、ルイヴィトンのラウンジもありました。が、時間がタイトだったので立寄らず。


ビジネスラウンジ、ダイニングエリアと、シャワー等が併設されているエリアに別れていました。

機内で散々飲み食いしたので、ダイニングエリアには寄らず。


壮大なラウンジ内

ドバイのエミレーツ航空ラウンジと良い勝負かと



食事は別エリアの為、軽食のみ用意がありました


植物公園みたい


【シャワー室】

部屋数が多いからか、待つ事なくすぐに利用できました。

広々

天井高もあり、贅沢な空間です

アメニティはDiptyque✨


シャワーを浴びたら

水分補給して移動します


ビジネスクラス専用のバス


✈️備忘録

HAMAD→VIENNA(🇦🇹ウィーン)QR189

am 2時10分発 約6時間のフライト




シャンパーニュ🥂

DUVAL-LEROY Brut Réserva France

関空→ハマドとは違う種類でした。


メニュー 深夜便なので軽めです。


赤ワイン①

Château cos Labory 2015 



ブラックアンガス牛テンダーロインのマッシュルームソース添え


お肉が、柔らかく、とっても美味しかったです。機内食、特に、お肉料理はかなり味に差が出るのですが、このお料理は、My機内食(お肉版)ベスト3に入ります。


赤ワイン②

Woodside Vineyard 

Adelaide Hills Shiraz2021



かぼちゃとリコッタチーズのメッツェルーネ。

&パルメザンチーズのトマトサルサとグリルしたアーティチョーク


赤ワイン③

Moulin-a-Vent 

La Roc Domaine de Rocherges 2021 France


ワインリストの内容も、関空→ドーハ便とは若干違っていたので、全制覇したかったのですが、関空からドーハまでの便でかなり飲んでいたので、流石に無理でした(^◇^;)

赤ワインは全ていただきました♪


軽く食べたら、すぐ爆睡💤


6時間のフライトはあっという間。


ウィーンに到着🛬