今年から簡易家計簿つけ始めてみました♪【外食編】 | しあわせのカタチ◇ ~ゆとりある生活を目指して~

しあわせのカタチ◇ ~ゆとりある生活を目指して~

世帯年収1500万円、40代ワーママです。ミジュ(長女・4歳)とピノコ(次女・1歳)とのバタバタな毎日ですが、資産運用や節約・おトク情報を駆使して、ゆとりある生活を目指します! …意外と夫がくせ者で紆余曲折?!


今日から3月です。。
春めいてきましたね〜🌸

そして、今年もすでに6分の1が終わったということにもなるんですが…😱

早過ぎる…💦



さて、今年から簡易的な家計簿つけ始めましたウインク


ミスドの福袋を購入した際に入っていたスケジュール帳。



使わないのも忍びないなってことで、何に使えるだろうと考えたときに家計簿しか思い浮かびませんでした爆笑


家計簿というか、わたしの備忘録的な感じで、


食費と外食費にどれだけ使ってるのかなー?

ポイントはどれだけ活用できてるのかなー?


ガソリンはどんなペースで入れてるかなー?


レベルです。凝視


今日は外食のみ紹介。
内訳は、書けるものだけ実店舗名で書きますね。



◉1月 
  外食5回
  丸源ラーメン、横綱ラーメン、
  ラーメン屋、焼肉きんぐ、魚魚丸、CAFE

  テイクアウト3回
  魚魚丸、吉野家、マック
            


◉2月 
  外食7回
  丸源ラーメン、本郷亭、しゃぶしゃぶ、
  日本料理、サイゼリア、コメダ、
  メガインディアンズステーキハウス

  テイクアウト2回
  かつや、から好し



あれだけ外食していなかったのが嘘のように、外食比率高くなってます!笑

残念ながら、子連れなのでチェーン店多めですが…知らんぷり


丸源ラーメンが1月2月あるのは、福袋のクーポン使用のためです。
こちらでは詳細割愛しますが、かなりおトクな内容になっているので、気になる人は是非来年買ってみてください♪

他、優待券やクーポン、キャンペーン、ポイント使用しているものが大半です!!


おトク活動してるのか、浪費してるのか、、、
よく分かりませんが、旅行(宿泊)を全くしていないので、それ思えば安いもんかと思います。(完全な言い訳)


家計簿と言いながら金額記載せずすみませんうさぎ💦