文教堂グループHDの株とオサラバできた! | しあわせのカタチ◇ ~ゆとりある生活を目指して~

しあわせのカタチ◇ ~ゆとりある生活を目指して~

世帯年収1500万円、40代ワーママです。ミジュ(長女・4歳)とピノコ(次女・1歳)とのバタバタな毎日ですが、資産運用や節約・おトク情報を駆使して、ゆとりある生活を目指します! …意外と夫がくせ者で紆余曲折?!


今日は雨降りでテンション下がりますね赤ちゃん泣き


楽天証券のお株さんたちをちょっと覗いてみたら、文教堂グループHDの株価が急騰してました?!

なんか好材料でたのかな?🤔

そういうときは、Yahooファイナンス掲示板を見て様子伺うんだけども…

フムフム、よくわからん真顔


そもそも、素人が優待目的で
100株47円(4,700円)で買った株。


昨年、ついに優待のクオカードも廃止になり全く持っている価値がなくなったけど、含み損でずーっとそのままになってました。


株価上がりそうな気配ないし、そろそろ損切りしちゃう?って考えてたけど、予期しないタイミングで売ることができました!爆笑
(損切りと言ってもたかが1,500円)


上がる可能性もあるのかもしれないけど、長らく(1年半ほど)塩漬けてたし、未練なし。


ちょうキモチイイ〜!爆笑スター(←古っ)


低迷してる株は買うもんじゃないですね。

と言いつつ、落ちるナイフを掴みがちです!笑


だから株で勝てないんだよね…魂が抜ける

買うタイミングも売るタイミングもよく間違えます💀