年なしヌーチーとシーバス | Rentoo!by ブログ

Rentoo!by ブログ

レーシングカートドライバー
中原蓮人による日々のカート日記
~日常までを気ままに書いてきます!!


今回はメバリング

僕が前打ちで通っているポイントに毎回絶対に見えチヌがいる橋脚があるんです。
夜になったら釣れないかとジグヘッドのgを落としフォールさせるとヒット!!!

ラインはPE0.1号!!とにかく柔らかく柔らかく!!やり取りすると上がってきたのは年なしクロダイ!!
{EEE7C72A-6C36-45B0-B4A7-5BBFF3AEC209}

{E3A93229-CAF1-4A2F-9BD9-D93E82671FE8}

いやー恐ろしかった笑ラインが何回も魚体を擦るんで切れるんじゃないかと笑
このログをfimoに取り上げてもらってました。

メバルは短時間ながら6匹程釣れました
{998AFFB4-23CB-415E-9781-AC4C639F7EF9}

{C8AF19A9-ACD5-4BED-9CD7-6C72276A4871}

{C1569771-1DEA-403A-A1FB-EBE096D1D945}

{49C0DC89-2C6B-42C8-A2E2-57F2B56CBDC0}

潮が下げるまえに河川へ!!

今回はランガン!

まずはトリッキーバチポイントに!!
超ボイル!!!バチだらけだしボイルだけだし!
しかし、食わない!!バチが減ったタイミングでキャスト!するとトプンっとバイト!はいやつです。
{73911930-0FA7-4136-B6D5-5A148436439D}

シーバスのボイルに混じってるのには気付いてましたよ。でもなんで食っちゃうかな笑

ここでスーパーハクボイルポイントへ!ここは潮が下げてハクの居場所が移動するときにボイルする!

キャストしてティップを水中へ。グリグリ巻くと
{3C7A5EA3-EDD2-45D0-8A83-5F0A97EA0B77}

ティーバス。

またまた移動!ホーム河川へ。

とりあえず流れのヨレるブロックにワンダー60をトゥイッチ!!するとバフォッと凄いバイトそして瞬殺でリーダー切られました!!居るんだ。
あんなやつ笑

気を取り直し明暗に入りコルセア65をキャスト即ヒット!
{CFA93E18-929E-45D4-AEF8-D62B395430DB}

リヤフック折れてシングルなのによく掛かってくれた!40センチくらい。

ここから二連続このサイズをばらす。

少しレンジを下げてロリベ55をシンペン的使い方で久しぶりにシーバスサイズ。
{76A20945-6A56-47C8-B79A-481A0B080683}

最近釣るけど40センチクラスだらけでもう嫌気がさしてたからよかった。