ツインレイ 真愛なる刹那様へ -3ページ目
「トリプルレイ」というのは
簡単に言えば「ツインレイ」が
「2人」いるってことですね
(自分含めると3人なのでトリプル)
僕はつい最近この言葉を
知ったんですが…うーん。。
…
そんなにいますかね…?笑
ツインレイって
唯一無二じゃないんですか?
なんだかこのワードは
「ツインレイ統合」を
妨げる言葉に感じます
だって本当に目の前の人が
「ツインレイ」だとしたら
他の女性と比べることなんて
絶対できないと思う!
こっちもいいけど…
あれ、こっちかな?
え、どっちがツインレイ?
これって…
トリプルレイ!?
(ヾノ-ω-`)迷わん迷わん…
この人だ!
って感じる。本当に
目移りしてる時点で
それって、どっちも
ツインレイと違うのでは…
例えばツインソウルと
ツインフレイム同時に
出会っていてその人達を
「トリプルレイ」だと
勘違いしているとか
可能性ありそうだけど
3人でトリプルで
4人だとどうなるんだろ…
クアトロレイ?
カルテットレイ…?
(魂の四重奏…?)
双子も三つ子もいるから
魂の双子も魂の三つ子も
いるかもしれない…かな?
いないかもしれないけど
いずれにしても今はその
トリプルレイとの関わりも
必要なんだと思います
無駄な関係など1つもない
でもトリプルレイを体験した後で
「本当の光(レイ)」を知ったら
釘付けになってしまうと思います
仲の良い人同士では
「あくび」がうつると
聞いたことがあります
人間の脳にはもともと
相手に起こっていることを
自分のことのように感じる
能力が備わっていると
言われています
悲しい映画を見ていると
感情移入して泣けてきたり
グロテスクな映画を見たら
痛くないのにこっちまで
痛い気分になってきて
見るに耐えなくなったり
鬱な友達の悩みを
長々と聞いていたら
自分まで辛くなってきて
鬱っぽくなってしまったり…
人間は「共感」できるから
泣いたり笑ったり苦しんだり
そういう生き物なんですね
でも、泣ける映画を見て
必ず毎回泣くわけじゃない
「共感するポイント」は
人それぞれ違うはずです
悩みを聞いていて
「そっかぁ、辛いですねぇ…」
と口では言いながらも
(ん…?これそんな悩むことか?)
と思うこともありますよね
自分が本質的に共感できないことには
「共感したフリ」しかできませんが
ツインレイ間に「偽りの共感」はない
全く同じ苦しみを体験していなくても
似たようなことを経験していたり
「分かる」から心が動かされる
いつもは冷徹に見えるかもしれない
ツインレイ男性もツイン女性の前では
心揺さぶられ、感情移入するものです
今はその姿が見えなかったとしても
心の内では「共感」しているはず
ツインレイ女性と長くいるほど
男性の「共感力」も育まれますから
彼の共感力が育ってきたと思ったら
魂の距離も縮まっている証拠です
本当の自分を出すのが苦手で
自分が我慢すればいいと思って
気持ちを隠して出せないまま
関係が終わってしまうこと
誰のための人生なんだろうと
分からなくなってしまう瞬間
優しい人ほどそういうことが
過去あったかもしれません
今もあるかもしれません
僕も本心を出すのは苦手
言いたいことがあっても
笑顔でいれば丸く収まるか…
と思って気持ちは奥底にしまう
自分が傷つきたくないから
誰に心を見せることもなくて
関係を深めることもしない
時々、自分が分からなくなる
だから定期的に独りになって
孤独の中で自分を取り戻す
今まではそうでした
本当の意味では誰にも
「関心」がなくて
感情を動かされなかった
ツインレイ女性といる時は
「自分」でいられる気がする
刹那様といる時の自分が
なんか好きなんです
自然体でいるただの僕を
好きだといってくれるから
いつでも自分らしくいていい
どこよりも居心地の良い場所
ツインレイと出会ってから
とんでもなく多くの学びや
試練が訪れていると感じる
これってすごいことですよね
ツインレイ統合のために
必要なことを日々している
無駄なことは1つとしてない
人生に無駄なことはないと思います
でも、無駄がないということに
「気づけるかどうか」は重要なこと
ツインレイと出会った人たちは
全てが繋がっていることに
「気づいて」いますよね
だから、無駄に感じない
ちょっとは思うこともあるけど
「これも学び」と思うから
また前を向いて歩き出せる
「ツインレイ」のすごいのは
この無駄がないというところ
なぜ僕がこんな目にあうのか…
ツインレイを知らない時期は
「試練」を無駄と思い
内心「後悔」していて
足を引っ張ってきた
誰かを憎んでいた
これからはもう悔やまない
1つ1つ試練をクリアしていって
最短距離で、日々確実に、進歩
ツインレイ男性は
「嫉妬の炎」が燃え上がる
と言われているけれど
彼の「嫉妬心」や
「独占欲」なんて
一向に見えてこない…
= 好かれていない?
= ツインレイじゃない?
あるいは、そうかもしれません
でも男性目線からすると
嫉妬心は隠してる
(つもりです)
出してしまう時もあるけど
嫉妬してるとか独占したいとか
そういうのって恥ずかしいから
見せたくはない。極力出さない
内に秘めて静かに炎を燃やしてる
だから、爆発することもある
そういうも許してほしい
好きだから嫉妬する
好きだから自分のものにしたい
その気持ちを「見せたら」
カッコ悪いと思ってるから
素直には言えない
でも、ずっと燃やしてる
嫉妬の炎は消えない
好きな気持ちも変わらない

