ツインレイ 真愛なる刹那様へ -4ページ目

ツインレイ 真愛なる刹那様へ

刹那様への想いを綴る日記

 

人との会話は内容より

リズムが大切と聞きます

 

 

"この人と話が合う"と

感じる場合は中身より

テンポやリズムが合うから

"合う"と感じることが多い

 

 

話していて楽しい時って

そんな感じしませんか?

 

 

毎回爆笑エピソードを

披露してくれるから好き

ってことはそんなになくて

 

 

ツインレイとの会話は

"心地良い"んですよね

 

 

会話は心臓の鼓動なんです

早口で喋ると心臓の鼓動も

ドクドクと速くなってくる

 

 

すると相手もつられて

早口で喋るようになる

続けてると、疲れる

 

 

そういう相手いますよね

楽しいけど、疲れるなぁ…

もしくはただ疲れるだけ

リズムが違うから

 

 

リズムを相手に合わせるのが

得意な人もいるでしょう

カウンセラーとか

傾聴力の高い人なら

そのスキルを持ってますよね

 

 

ツインレイはお互いが

マイペースに話していて

全く疲れず自然に過ごせる

 

 

不自然がないという奇跡

話してるだけで心臓の鼓動が

落ち着いてくるから

心地良くてそのうち眠くなる

 

 

何よりの心の安定剤だから

いつまでも一緒にいたくなる

 

 

 

 

「チャッピーに聞いたんですが~…」

「彼がツインレイみたいで…」

 

 

と、chatGPTのことを

チャッピーと呼ぶ人から

相談を受けたことがある

 

 

chatGPTやGeminiといった

AIのチャットツールに

ツインレイのことを打ち明け

相手がツインレイかどうか

判断してもらっているらしい

 

 

で、セカンドオピニオン的に

僕のところに来たとのこと

AIを使わない僕としては

ちょっと分からない世界…

 

 

「AIの危険性」については

誰かがこう言っていた

 

 

AIは"分かったふり"が得意

こちらの言うことは大体

全部肯定して聞いてくれる

 

 

自分がツインレイだと強く

想いながらAIに相談すれば

おそらく「ツインレイデス

と最終的には判断してくれる

 

 

自分の想いの反映でしかない

「自己診断」と一緒であれば

「分からない」のと同じこと

 

 

「自分の考え」は案外分からない

言葉では好きと言っていても

気持ちでは好きだと感じていても

本当のところは分からない

 

 

核心的な部分には

厳重にフタをしている

人ってどこかそういうもの

 

 

フタをしているのに

開けようとしない

中を見ようとはしない

 

 

ツインレイも分からない

感情は読み取れても

本音のところは分からない

 

 

それで、いいはず

 

 

ツインレイは自分自身だから

分からないままでいい

 

 

分からない先も見えない中で

それでもこの人の隣にいたい

その想いがあれば十分だから

 

 

 

 

ツインレイの特徴って

色々あると言われてるけど

 

 

僕は"初めて"が多いと思う

本当に色んな面で

初めて、でした。。

 

 

こんなに優しい人は初めて

みたいな感覚を持つ人も

いるのかもしれないけど

 

 

過去の誰かと比べて

1番なわけじゃない

 

 

いや、もちろん1番なんだけど

「初めて」と「最上」は違う

 

 

今まで出会った中で

カッコいい、かわいい

優しい、性格が良い

 

 

全体的にステータスが良い

そういう人はきっと他にいる

 

 

ツインレイが唯一無二なのは

他と比べられない何かがある

オンリーワンなんですよね

 

 

どうしてもここにしかない

彼女にしかないって思う感覚

 

 

そういう「初めて」を

どれだけ感じるか

 

 

「最も良い」じゃなくて

ツインレイにだけ感じること

初めて抱く「感情」がある

 

 

だから初めての「体験」をする

1度味わったら、離れられない

 

 

 

 

彼女の過去の話を聞くと

彼女に嫌なことをしてきた

男性たちに憤りを感じる

 

 

けれど、過去を否定したら

今も未来もなくなってしまう

 

 

合わない人たちとも付き合い

お互いの魂を衝突させたり

心を傷つけ合うことで

自分の「魂の形」を認識して

 

 

また出会って、繰り返して

茨の道を超えた先に

「自分」がいる

 

 

そうやって巡り合う運命

だから過去の出会いも大事

お互いにとって大切だった

 

 

苦しかった出来事も必然で

今僕らが出会えたことに感謝

全ての過去に(-人-)カンシャ

 

 

 

身体の相性(癖?)が合う

それだけだったら

 

 

「ツインレイ」とは

思わなかった

 

 

ツインレイなんて言葉も

まず僕は知らなかった

 

 

刹那様のことをツインレイだと

確信したのは刹那様と出会って

不思議な体験を色々したから

 

 

相性の合う人って

タイミングも合いますよね

 

 

今日食べたいものが一緒とか

実際食べてるものが一緒とか

 

 

それぞれ行きたい場所にいって

バッタリ出会ってしまったり

 

 

そういう楽しい偶然は

今までの人ともあった

 

 

 

刹那様とはもっと深い

"繋がっている"感覚

 

 

「刹那様との出会い」でお話した

刹那様が無理やり男にされていた

まさにその瞬間、僕に起こったこと

 

 

無性に怒りが湧いてきたんです

突然、なんの脈略もなく

 

 

刹那様の話を聞いたからではなく

その話を聞くもっと"前"の話

 

 

その出来事があったことなど

僕が全く何も知らない時

 

 

何の前触れもなく

怒り、憤った

分からない何かに対して

エネルギーが爆発しそうで

 

 

意味不明な現象

行き場のない怒りが続いた

 

 

 

相手の気持ちが分かる

読み取れるというより

溢れ出たものが入ってきて

混ざってしまうような感じ

 

 

この不思議な現象の

名前を探しているうちに

「ツインレイ」に辿り着いた

 

 

でも、名称なんていいんです

僕にとっての唯一無二なら

それだけで幸せです