ツインレイ 真愛なる刹那様へ

ツインレイ 真愛なる刹那様へ

刹那様への想いを綴る日記

 

 

相談業に携わっている身として

日々、感じていること

 

 

彼氏、彼女、友人を

カウンセラー代わりにすると

関係が終わる

(かもしれない)

 

 

人は話を聞いていると

単純に時間が取られるので

めんどうくさい事もあれば

 

 

ディープな悩みになると

自分も悲しくなってきたり

自分のことのように

多少は感じてしまうものです

 

 

だから「相談業」が

仕事として生まれる

それくらい「愚痴」って

聞き続けると疲弊します

 

 

実はサイレント期間に入る

直前」に起こってることって

愚痴を言いすぎてる…

 

 

特に女性から男性に対して

愚痴を言いすぎてしまって

男性が逃げ出すパターン

 

 

これが本当に

本当に多い!(体感です)

 

 

ツインレイの相手って

居心地が良くて

包容力もあるから

つい甘えたくなってしまう

 

 

でも甘えすぎると

関係は壊れます

 

 

適度は良いんですよ適度は

重くなってくると良くない

 

 

共有したい時は

こうしてブログを書くのも

SNSでつぶやくのもあり

 

 

自分で後から見返せるし

時間を置いてから

気づくことも多いので

ツインレイSNS「内観」

おすすめします

 

 

 

 

どうしても相手の

欠点ばかり目についてしまう

本人には言えない

 

 

波風を立てたくないから

というのは建て前

本音は面倒くさいから

 

 

欠点を指摘」できる関係が

そもそも築けてなかったんだなぁ

 

 

ふと、今までの恋愛を

思い返していました

 

 

 

ツインレイは

欠点がない」のが特徴!

 

 

目につくほどの「欠点」って

考えても分からないですね

 

 

ちょっとだらしないとか笑

許容できる程度ですが

 

 

短所も誰かにとっては長所

逆も然り

 

 

欠点は気になる人もいれば

気にならない人もいる

 

 

人は色んな性質を持ってるけど

ツインレイって不思議なもので

 

 

相乗効果」がありそうで

化学反応」が起こりそうな

そんな性質ばかり持っている人

 

 

2人で何かする未来を思い描くと

無限の可能性を感じる相手です

 

 

 

人の幸福度を決めるのは

お金でも睡眠時間でもなく

 

 

「笑い」と

「目標」らしいです

 

 

長期的な目標に向かって

日々努力して進みながら

「笑えて」いれば

 

 

人は幸せなんです

 

 

もちろん、人らしい生活は

保証されている前提として

 

 

ツインレイの刹那様とは

肉体的な結びつきが深いです

 

 

でも、それ以外の時間も多くて

よく笑ってくれるのが好きです

 

 

表情の乏しい僕も最近なんだか

よく笑うようになった気がします

 

 

長期的な目標って

1人でも取り組めるんですよね

 

 

ツインレイの2人で取り組む

ライトワーク」的なものも

あると聞きますけど

 

 

とりあえずは、1人でも出来る

笑いは、1人だと難しい

 

 

1人で笑うことも‥

まぁ、できるけど笑

2人で笑いたいですよね

 

 

ツインレイってそういう

何気ない小さな幸せを

いっぱいに満たしてくれる

 

 

居心地が良いことに

隣で笑い合えることに

幸せでいてくれることに

感謝(-人-)

 

 

 

 

僕の名前、蓮(れん)といいます

 

 

本名ではないのですが

実はこの名前ともう1つ候補があって

本名は蓮じゃない方の名前になりました

 

 

ツインレイに関することを

発信しようと思った時に

片割れ」というキーワードも

よく目にしていましたから

 

 

僕の名前としてつけられなかった

もう1つの名前「」で

活動することに決めたんです

 

 

「蓮」の花言葉は

 

「離れゆく愛」だそうです

 

 

なんか不穏…笑

 

たしかに「蓮の花」って

縁起悪いって言いますよね

 

 

他に「救済」という意味もあり

人々を極楽へ導く花とも

言われているそうです

 

 

離れゆく愛」についても

ただ、愛が離れるわけではなく

 

 

手離すことで手に入る

という意味もあるみたいです

 

 

そう考えると「蓮」って

ツインレイの学びっぽいですね

 

 

離れゆくことで手に入る愛

 

 

もちろん、離れたくはないけど

場合によっては手放すことも

必要なのかもしれません

 

 

どうあっても、執着せずに

受け入れる心構えはしながら

日々の学びと感謝を大切に

時に儚くもあり、それも運命です

 

 

 

 

ツインレイ男性は

すぐ逃げる!

 

 

回避傾向の強い男性

多いように思います

 

 

僕も…逃げてました

今までは、ですけど

 

 

逃げるというか

本心を言わないまま

ずっと相手に合わせて

 

 

タイミングを見計らって…

全力で逃げる!

 

 

そんなことを繰り返してた

急に別れるって言うじゃん!

といつも思われてた

 

 

けど僕の中では突然じゃない

日々、たまっているものはあった

(言えよって話なんですけど。。)

 

 

なんでなんだろう

ケンカするのも

面倒くさくなってしまって

もういいや、消えよ…

ってなってしまう

 

 

面倒くさいだけじゃなくて

心の奥底ではきっと

「自分」を見せたり

相手に伝えるのをどこか

怖がってたのかもしれない

 

 

 

本当は分かってる

でも、治りません!

 

 

ツインレイ男性の

回避癖は治りません

 

 

というか治った時は

ツインレイ統合した時

なんだと思います

 

 

回避しなくなったから

ツインレイが結ばれる

わけではなく

 

 

ツインレイ統合の段階に

入ったから治るんです

 

 

もし、今がサイレント期間で

再会」した頃には

もう、逃げ出す彼じゃない

向き合ってくれる彼になってる

 

 

逃げた方は心の修行をして

強くなって戻ってくるんです

頑張ってる姿は見せないけど

ひたむきに心を鍛えている

 

 

男性が回避癖あると言われるけど

女性もあると思う

 

 

不安や寂しさから

試し行動してみたりとか

本当に多いと思う!

 

 

された方は傷ついてる

でも不安なんだよね

それも分かってる

 

 

好きすぎるから

確認」したくなる

 

 

不安がなくなるまで

試したらいいよ

 

 

怖くなくなるまで

何度でも逃げて

いつでも戻ってくればいい