素敵な彼氏 河原和音 1~5巻 ネタバレ感想 | 色々とさ、頑張れたらいいよね・・・

色々とさ、頑張れたらいいよね・・・

時間と気力がある限り何でも書いてます。
最近は漫画のネタバレ感想(かなり偏見)が主。
とても好き勝手に書いているので、もしも不快にさせてしまったらごめんなさい。ということで。
ちなみに文章の支離滅裂さ・意味不明さ・誤字脱字・稚拙さは自覚済み!

ちょうどここまでの内容は全部本誌で追っていたのかも?

読んだことある内容だった。
この作家さんの連載作品は高校デビューと青空エールとこの作品しか読んだことがないんだけど
この3つの主人公の中ではののかがいちばんすきだなー。
彼氏が欲しい!っていうのと主人公の純粋さ?は高校デビューと同じな気がするけど
こっちの方が髪型が好みでかわいいw
相手の話をストンと素直に受け入れるところもかわいい。

あと
ののかの考えていることがモノローグで駄々洩れで
表情とかにも全部出てるから
何にも考えなくても
楽しい気持ちもつらい気持ちも彼女と同じ目線でそのまま読めるのがいい

二人が知り合ってからたった数話での突然の「バレンタイン初チョコくれよ」はちょっと引いたけど

ののかがうれしそうだったからまあいいか
(作中では数か月たってるんだし)

 

ホワイトデーデートの時のののか、可愛すぎない?笑

最初から最後まで心から楽しんでいるのがかわいい


そして「この人一生ヒマだったらいいのになあ」ていうのがすごく好き。

突然キスされて意識しだして~みたいな感じじゃなくて

グループで遊んだり学校で少しだけ話したりというのを積み重ねての気持ちの変化だと思うので

そのあたりがとても自然だなと思った。

 

ののかが誕生日デートの日から桐山君のこと好きになったって知った時
桐山君は「なんだ最近じゃん」って言ったけど
この時もう12月31日で、誕生日6月30日だよねたしか。
半年が最近だというんだから、
桐山君は一年前のカウントダウンイルミネーションでキスしたときにはもうののかのこと好きだったのかしら。

 

桐山君は友達から「何考えているか分からない」し「本気かどうかわからない」と言われていたけれど

このときも直前まで「来年までに彼氏できたらカップルシートプレゼントしてやるよ」とか言ってるし
本当に分かりにくい…というか違うのかもしれない…

彼は作品上でもしっかり、何考えているか・本気かどうかが分からないように描かれていたんだなー

 

あと、本気かどうかわからないって言われて

シフト調整の話とか明らかに分かりやすさを意識してアピールしはじめるあたり

桐山君も実は素直だよね。

 

ここまでは読んだことある話ばかりだったけど、

この先どんな展開をしていくのかな~

 

桐山君はどんな「素敵な彼氏」をしていくんだろうか。

そしてののかはきっとそれに応えるべく「素敵な彼女」を目指して奮闘していきそう。