なまいきざかり。1~19巻 ミユキ蜜蜂 感想 | 色々とさ、頑張れたらいいよね・・・

色々とさ、頑張れたらいいよね・・・

時間と気力がある限り何でも書いてます。
最近は漫画のネタバレ感想(かなり偏見)が主。
とても好き勝手に書いているので、もしも不快にさせてしまったらごめんなさい。ということで。
ちなみに文章の支離滅裂さ・意味不明さ・誤字脱字・稚拙さは自覚済み!

時期的にたぶん雑誌で最初から読んでいたと思うんだけど

だいぶ昔なので覚えていない…

 

このブログに残っている感想も一言二言くらいのものだし

その後も個人的にちょっと苦手意識を持ちながら

設定はわかっているから花とゆめを読むときに一応読む…

くらいの感じだった。

 

特にここ数年は花とゆめもたまにしか読んでいなかったので

尚更 話や状況が分からずいまいちな気持ちになっていたんだけども

 

先日 期間限定無料立ち読みで5巻まで読んだらなんだか無性に続きを読みたくなって。

既刊19冊、買ってしまった。

 

読み終えるまでは正直

花ゆめで毎号読んでいた時の印象から「買うまでではないな~」と思っていたんだけれど、

いざ買ってみたら買って2週間くらいの間にすでに3周くらいしていて

ああこれはレンタルとかじゃなくてちゃんと買ってよかったと

そう思っているところ。

 

以下、ネタバレ含みます。

↓↓↓

 

この作品は連載を追うよりまとめて読む方がたぶん私には合っていたんだろうな。

由希が素直になっていくのがちょっとずつだったり

成瀬にキレるのも喧嘩するのもしょっちゅうだったり

2週間に1回の間隔だとそのあたりがちょっと飽きやすかったんじゃないかなー。

でもまとめてガッと読んだら面白くて、そのあたりは全然気にならなかった(さすがに短期間で3周したらちょっと飽きたw)。

 

むしろどんどん素直になって可愛くなっていく由希センパイがとても魅力的で

ハワイでの泣き顔とか最初の頃からは考えられないくらいとってもかわいかったし、

それに対する成瀬を見ても、

ちゃんと二人が向き合って良い関係性を築いていっているのが伝わるシーンだなと思った。

 

どこかで庄司くんが二人に対して

「いい恋愛してるんだな」って言っていたけれど

セリフだけじゃなくてちゃんと伝わる感じがこの作品の素敵なところの一つだと個人的に思う。

 

*

連載はもう6~7年くらい続いているのかな?

いっきに読んだからかすごくさくさく大学生になっちゃった印象なので

このままさくさく社会人になったら掲載雑誌変わった方がいいんじゃないのかとか余計な心配をしていたんだけれど

…実際はそうでもないのか(笑)

 

どこまでの二人を読んでいられるのか楽しみ。