近況はランチ写真で… | 月の灯火

月の灯火

宮城県仙台市
| ★オラクルカードリーディング | ★数秘術鑑定 | ★ヒーリング |

あっという間に2月も終わってしまう💦

あぁ何てこった。

新しい一年が始まったと思ったらもう3月になろうとしてる…

怒涛の毎日とは言え、こりゃボケボケしてたらいけませんな。せめて近況くらい書こうかな。



時々、仕事の進み具合をみて午後休暇を取り、好きなお店でランチして、自分の用事を済ませて一旦家に戻り、夕方から車で実家に行って母に会い、夜また帰ってくる。

バタバタするけど、ひとり暮らしの母の様子は毎日のメールもしながら時々実際に見ないと自分が不安ってのもあったりしてね。


楽しみにしてるランチはほとんど毎回『カフェえにしえ』に行く。


この日のご飯ランチは珍しくキーマカレーに当たった。少し急いでいたのでデザート無しで。

カレーはもちろん、キャロットラペもほんと美味しい。



その前の時は豚バラ大根。いつも思うけど、副菜まで本当に美味しい。


家族にも食べてもらいたいなと思うけれど、男家庭な我が家では玄米はあまり好まれず、自分の分だけまとめて炊いて冷蔵と冷凍に分け、温め直して食べる。旦那と息子は白飯か、せいぜい麦ご飯。

それでも雰囲気だけでも再現したくて、似たようなものを作ってプレートにしてみる日もあったり。



黒胡麻シフォンとルイボスミントティー。

もうほんとに、何食べても美味しいんだもんなー。


薬膳のお店『ヒノマル舎』にもまた行きたいんだけど、月木狙って休まないとってのが難しい時もあって行けていない。次こそは!


そんなこんなで食う話ばっかになりましたが元気にドタバタな毎日を送りつつ、たまにご依頼頂くカードリーディングもしつつな2ヶ月。

雪も降ったし道路も凍ったし、氷柱もなかなか凶器な感じになってたな。




もっさり積もった雪。


なかなかの尖りっぷり。

出掛けて帰って来たら落ちてブッ刺さってた。

頭に落ちなくて良かった…笑


もうすぐ春の足音が聞こえてくるのかな。