下手な智恵がつくと(><) | 月の灯火

月の灯火

宮城県仙台市
| ★オラクルカードリーディング | ★数秘術鑑定 | ★ヒーリング |

昨夜、あまりの蒸し暑さに皆ダルダルで、まだ扇風機も出していなかった我が家では

暑がりの旦那が

「んあ~あづいぃぃ(><)エアコン点けっぺや~」

と、ついに切り出しました。


ところが子供たちは口をそろえて


「ダメだよ!ドクロアスペルギルス・フミガータスドクロが飛び散るから!!」


・・・だってΣ(・ω・;|||



いやいや確かにそうですけどね。

人体に悪影響のあるカビ、怖いですよ。

しかしまさか君たちからそんな小難しい名前聞くと思わなかったね~

最近テレビで変な智恵つけたもんだから使ってみたいんだか本気で怖いんだか。


こりゃ奴らの目の前でフィルター掃除でもせにゃなんねべがや?←出た仙台弁


ってことで、重い腰を上げて、夜中からようやくエアコンのフィルター掃除。

1年くらい使ってなかったのかな、なかなかの汚れっぷりでした。


こりゃ絶対居るべな~

ドクロアスペルギルス・フミガータスドクロ


まぁ、お蔭様でキレイになったエアコンをつけて、快適な夜を過ごせたことは確かです^^;