それぞれがそれぞれに(激・長文) | 月の灯火

月の灯火

宮城県仙台市
| ★オラクルカードリーディング | ★数秘術鑑定 | ★ヒーリング |

ダッラダラと綴る平凡日記です。

大して面白くもおかしくもございませんと予告(笑)

もっと言えば、多分くだらないと予告(笑)


…って そらぁいつもじゃ!というツッコミはナシの方向で頼みます^^;





本日は…

長男坊はスポ少の招待でプロ野球ナイター観戦へ。

旦那は高校の時のハワイ在住の友達がだいぶ久々に帰ってくるそうで飲み会。


アタシと次男坊は留守番チーム(TT)


…せっかくだからふたりでどっか行くか!


って、午後学校のプールへ行ったふたりを会社帰りにピックアップ

帰宅して支度させてまた学校へ長男坊を送り届け、

野球チームの仲間たちと数人の親でKスタへ向かうのを見送り、

そのまま次男坊とふたりで駅前へレッツゴードライブ♪


アタシは久々に街ブラしたかったので

AERの中にポケセン(ポケモンのショップね。)あるらしいんだけど、行きたい???

って聞いたら鼻息荒くして興奮して飛びついたポケモン大好き次男坊。

してやったり(笑)


とりあえずAER駐車場に車を入れて、眠っていた次男坊を起こして店内へ向かおうとしたら

エレベーターに乗ろうって時になって、ふと駐車券を持って出なかったことに気が付いた。


でも、ポケセンなら5000円以上、その他の店なら1店舗で3000円以上の買い物をしないと駐車料金は割引きされない。

そんなに買うつもりは微塵もなかったので、別に取りに戻らなくてもいい。

っていうか、多分普段のアタシなら「まぁいっか、めんどくさいし」って絶対戻らない(笑)

でも何故か、その時に限って「取りに戻ろう!」と強く思ったのだ。

で、車へ戻る途中で、鍵がない事に気付いて大慌て。

まさか落とした!?失くした!?こんな十数メートルの間に!?

冷や汗かきつつ車に戻ったら、鍵さしっぱなし(><)

次男坊と顔を見合わせて「あんぐり」叫び

駐車券を取りに戻ろうと思わなかったら、ご丁寧に駐車券と鍵がついた愛車を

どなたかに提供していたかもしれないよ^^;

あのままエレベーターに乗っていたら、ほぼ確実に戻らなかったよ^^;

ガイドさん?天使さん?

とにかくアタシに「戻った方がいいね」ってささやいてくれたみたいね天使

本気で助かりました!ありがとう(TT)


さて目的のポケセンで遊び、ご満悦の次男坊。

ちょうど旦那の仕事の定時あたりに携帯が鳴って、

友達と待ち合わせまで結構時間があったようなので旦那と3人で茶飲み(笑)

長男坊がいないのは何だか不思議。

忘れ物してるのに気付かないみたいな、変な感じ。


旦那に、気持~ちだけ今日の飲み代をカンパ。

「いいの?」って聞くのは変(笑)

あなたが一生懸命働いてくれたお金ですぜ^^

ぼったくりな店にでも行かない限りは、割り勘一軒分くらいにはなるよ☆

「次いつ会えるかわからないよ。会える時に会いたい人に会って。いっぱい楽しんできてね♪」

帰れなくなるほど飲みすぎないようにだけ注意注意


そんな機会が滅多にない旦那に、そういう機会が訪れたことが嬉しい。

今日は夜の仕事を代わって貰えたって喜んでいたことが嬉しい。

会いたい人に会いに行けるのが嬉しい。

きっと楽しんできてくれると思うから、それが嬉しい。

旦那が嬉しそうに笑っていたことが嬉しい。

本当に嬉しい。良かったね^^


旦那を見送ったら、今度はアタシの寄りたいお店に、次男坊に付き合ってもらって。

ソープトレイと、体を洗うタオル、パフを買った。

水嫌いの風呂嫌いなのに何故かバスグッズばっかり^^;

ま、シャワーは毎日だからフル活用しますがね。

そしたら日焼け止めのオマケを貰った。

…もう毎週の野球で、既に真っ黒けですがね(笑)

店員さんもアタシの腕やら首やら見て「そう…ですね」って苦笑い^^;

でもね、こんなアタシでも顔は焼けてないのよー☆

顔死守の為に使わせて頂きます♪嬉しい ありがとう♪


旦那と茶飲みしただけで、そこそこ腹いっぱいだったアタシ達は

明日からの少年野球チームのサマーキャンプのための買い物もあるしってことで家へ向かった。

道々、カーラジオで長男坊が観戦中の楽天戦の中継を聞きながら走って。


エライ負けてたけど、銀次のソロホームラン辺りからかな?

流れが変わって打者一巡。

こりゃぁ見てる長男坊たちもきっと楽しんでるね♪

窓を全開にした車中から「よっしゃーーー!!」とかふたりで大声張り上げて応援(笑)

妙な親子だったことでしょーよ^^;


家の近くのスーパーで、明日の差し入れ用のお菓子やらジュースやら買って

レジに並んでたら急に、昨夜「明日絶対買っておいてね!」と頼まれていたバットのグリップテープの事を思い出した。

すっかり頭になかったのに、なんか突然思い出してまた冷や汗。

あんなに念を押されていたのにキレイさっぱり忘れてたよ(TT)

しかももう8時半だよ店閉まってるよ(TT)


素直に話して謝ろうと思ってたら「お母ちゃん!きっと9時まで開いてるから行ってみようよ!」と次男坊。

携帯で調べてみたらホントに9時じゃん。

早々に会計を済ませ、急いでスポーツ店へ向かう途中、

「天使が、開いてるから大丈夫だよって教えてくれたんだよ」って言う次男坊。

不思議ちゃんな次男坊だけど、普段天使の話などしない。

どうやらここでもまた救われた模様。

何だか今日はいっぱい助けられたね天使

ありがとーーー!


無事グリップテープを入手して、帰宅し今度はテレビで観戦。

あんなに負けてたのに1点差まで詰め寄ってる!この勢いで逆転してーー!!


って明日の準備しつつ見守ってたらメール。

学校まで長男坊迎えに行かなきゃならない予定が、マンションの下まで送ってくれるって。

ありがとう(TT)


マンション下まで送ってくれた方へ、ありがとうと一緒に

今日一日の「わーい」と「ありがとう」のお裾分けしたくて

子供さんのおやつにって家にあったのかき集めてドウゾして。


長男坊は限定プレゼントのユニフォームを無事ゲットして満面の笑みで帰宅。

「最後まで見たかったーーー」って言うから、走って家に戻って続き観戦。

いつの間にか同点に追いついてるし!


残念ながら、試合はそのまま引き分けて終了。

だけど、連敗はストップ。


急いで明日の練習試合とキャンプの支度して、布団に入ったふたり。

アタシはその真ん中で、遠隔ヒーリングを受け取りつつ横になって。


色々な思いが頭を巡る。


今日という1日を、新しい朝をみんなが元気で無事に迎えられたこと

家族それぞれが、それぞれに楽しく過ごせたこと

たくさんの感謝がちりばめられていたこと

たくさんの喜びがちりばめられていたこと

こうして今日という1日を、無事に終えられること

…さすがに旦那はまだ帰って来ないけどね

きっといっぱい楽しんで、無事に帰って来てくれる


どこかのだれかも

どこのだれも


みんなが

みんなが


全部が

全てが


どうか幸せでありますように

心が愛と光で満たされ

穏やかで平和でありますように


ありがとう

ありがとう


ありがとう^^