ぷぷぷ | 月の灯火

月の灯火

宮城県仙台市
| ★オラクルカードリーディング | ★数秘術鑑定 | ★ヒーリング |

三連休は朝から野球漬けな毎日でしたー(><)

特に最終日は暑さもMAXで長男坊も熱中症気味。

ちっとばっかし大変でございました…

平日が休みになると旦那も参加するので

普段よりちょっぴりカッコいい姿が見られて嬉しいアタシ♪


ただ、やっぱ炎天下屋外の1日はスゲー疲れるね^^;

まだ少し疲れを引きずっていて、昨日は1日眠かったし

今日も何となくボーっとして、仕事から帰ったら30分近く寝てたみたい。

夜も楽天戦をテレビ観戦したあと、子供達と布団で会話してたはずが、

気が付けば夜中の2時…


慌てて起きたら、夕飯の洗い物が綺麗に片付いておりました(@_@)

珍しいこともあるもんだ。旦那、ありがとうラブラブ


連休最終日に他のチームと練習試合をして、3試合のうち2試合に出た長男。

2試合目は新人メインのチームってことでキャプテン。

次年度のチーム構成を考える意味もあって、3人しかいない5年生を

様々なポジションで使う試合だった。

長男坊はファースト、ピッチャー、キャッチャーを経験。

(普段は代打か外野のみの出場)

中でもピッチャーが超楽しかったらしく、監督に褒められたこともあって本人はすっかりその気(笑)


昨日は宿題をしながら、楽天・松井選手の下敷きを眺め、

「…あのさぁ、このサインって誰が考えるの?どうやって考えるの?」と聞いてきた。

そういう専門の人もいるからねー。なんて話をしたら、

「じゃぁ自分で考える!」って自由帳を破ってアレコレ自分のサインを考案。


どれが一番イイ?って聞かれたけど、…どれも一緒にしか見えないよ(笑)

しかも今の背番号ちゃっかりそれらしく書いてあって(笑)


「プロ野球選手になったら必要だから今から考えておく」のだとか(笑)


その単純さはどなたに似たんでしょーかね。

母ちゃん笑いをこらえるのに必死だったり、可愛くて抱きしめたくなったり。


単純だけど、素直でもあるんだろう^^


先日、授業参観に行った時に見た、教室の後ろに掲示されていた子供達の夢。

チームにたった3人しかいない5年生は、みんな同じクラス。

3人の夢は「プロ野球選手」

3人とも、スタジアムに夢を叶えた自分と、たくさんの観客を描いていた。



そのデッカイ夢、きっと叶えてね^^

夢はでっかい方がいい♪



…アタシは小学生の頃、どんな夢を持っていたのかな。

この3人のように、明確な夢や憧れって、持ってなかったかもなぁ。


周りのみんなに合わせて「ケーキ屋さん」とか「お花屋さん」とか「看護婦さん」とか

そんなことを周りにつられるように書いていた覚えがあるよ。

大体にして自分は30歳になる前に死ぬって疑いなく信じてたしね^^;


平凡な夢だったとしても、

大人から見たらバカバカしいような、

叶うはずがないと思われるような

そんな夢だったとしても、しっかり持ってるだけ凄いよ。


これから大きくなっていく過程で、その夢が変わることもあるだろう。

現実の厳しさに泣くことも俯くことも心が折れてしまうこともあるだろう。


だけど、「こうなりたい!」って素直に目をキラキラさせて堂々と言えるアンタたちはサイコ―にカッコいいよ。


胸を張れ、少年たち!

頑張れ、少年たち^^



子供達が、自由に輝ける世の中であることを

願って願って止まない。