夫婦喧嘩 | パピヨン犬レン☆のスマイル日記

パピヨン犬レン☆のスマイル日記

笑顔が得意なパピヨン犬レンとママの日記です!



土日めったに休みじゃないパパが


日曜日は珍しく休みだったのよ


でも仕事が多忙でレースには行かねーって言ってたの


だから朝は電車バス使って時間かけて会場に行って


そしたらさ、やっぱ行くって電話かかってきて、駆けつけてきてくれたパパ!





パパとチューキスマーク(*^o^*)




初めて試合に来たパパ


来てくれてすっごく嬉しかったのだけど、これが予期せぬ事態になるとは。。。




2回戦。。スタッフさんにレンくん押さえてもらって、ママとパパが呼ぶ作戦


柴犬にいい走りで快勝♪




3回戦。。ワンコ界で一番最速のウィペットと対戦


レンくんはウィペットと相性良くて、今まで一度も負けたことないんです



ママとパパが二人で呼ぶのはダメだったらしくて、ママがレンくん押さえてパパがゴールで誘導



結果は、レンくんが一歩リードのほぼ同着だと思ったの


レンくん勝てたかと思いきや、ウィペット勝利!



おぃおぃちょっと待ってよって


審判にビデオ判定で確認をお願いしたら、新人スタッフ、それはできないと言い出した



もう相手も帰ってしまって、次のレースが始まって、結果はあやふやに。。



ゴールにいたパパに、どっちが勝ってるように見えた? 


聞いたらさ、オレはレンのものすごい形相しか見てなかって


相手は全く見てなかったってさ


おぃおぃ おぃって汗



レンくんはね、公園で走ってる時はにこにこ笑顔だけど、レースだとものすごく真剣な表情で走るんですよ


レンくんはレースであることをきちんと認識してて、勝ちたいという気持ちを持って真剣に走ってるんです



パパは初めてだったからそれが分かってなくて、レンくんのものすごい形相しか見てなかったってさ




きちんとした国際大会でも誤審ってあるから


柔道 サッカー テニス。。


テニスは特に多い




ゴールでちゃんと見てたらすぐに対応できたのに


パパがしっかりしてないからこんなことになったって、喧嘩になって(^▽^;)






そしたらパパ、健康で元気に大会に出られただけで幸せじゃないかって


こうして家族団らんで来られるだけいいじゃないかって



たしかにそうなんだけどさ、そんなきれい事言って片づけるなーって\(*`∧´)/



それに家族団らんって、昨日までオレは行かねーって言ってたじゃんかってむかっ




今日も最後はもやもやが残る結果で、嫌~な終わり方になってしまった。。


レンくんは一生懸命に頑張ったのだけどね


レンくん勝たせてあげれなくてごめんねってしょぼん







帰宅してふと、春に出たイヌリンピックの結果が気になってHPで確認したんです


3位以降は当日順位が分からなくて、ずっと知らないままになっていたんですよ



Sクラス42頭中6位でした!



まずまずのいい結果だったんだな~って(*^▽^*)


今まで知らなかった(笑)



Sクラスは上位をミニピンという犬種が独占してて、ミニピンにはハンデがないと犬種上勝つのは無理あせる


イヌリンピックではそれが大きな壁なんです。。




この土日は嫌~な結果に終わったけど、イヌリンピックまずまずの結果だったのが幸い。。(^▽^;)



今度パパが来ることあったら、ビデオ撮り系に任命!







レンくんに応援お願いします(^O^)/

   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ