不公正!! | パピヨン犬レン☆のスマイル日記

パピヨン犬レン☆のスマイル日記

笑顔が得意なパピヨン犬レンとママの日記です!



ドッグレース☆in本牧山頂公園






大会主催者、雨女佐藤さんがいるのに


珍しくいいお天気に恵まれた今日晴れ





元気印の佐藤さん♡




一回戦。。。やる気マンマンで、鼻息ふがふがDASH!レンくん( ´艸`)


チワワちゃんに圧勝して、最高にいい走り♪


ギャラリーからも褒められる(*^▽^*)






二回戦。。。レンくんの後ろにいる白いダルメシア、カンナちゃん☆




相手が大型犬だから、レンくんにハンデがあると思ったら全くなし!!



相手のパパさんが、本当にハンデなしでいいの?と気遣ってくれたのだけど


ハンデ表の大会ルールに沿ってるからしょうがないんです。。



大ピンチのなか、さらに悪夢が。。






レンくんを押さえてくれてた新人さんが、フライングさせてしまう叫び






フライングなのに、勢いよく飛び出してゴールインガーン



実は、これまで何度も新人さんのフライング被害にあったことがあって


押さえてもらう時に念をおしてるのだけど。。


悪気があってじゃないから、まぁしょうがないけどね



もう一度走り直さなくちゃいけなくなって

レンくん走れる?って聞いたら「おぅ」返事


みんなに笑われる( ´艸`)


レース大好きレンくん(*^^*)  今日もやる気マンマン♪








しかし、ハンデなしで大型犬と対戦。。もちろんかなわなかったね


カンナちゃんは優勝しました



ハンデがないのは不公正だと、社長さんが来てたので抗議しましたよ!


ハンデ表を見てみたら、ダルメシアン以外の大型犬でも、シェパードとかにも


ハンデがつかないことが分かったんです



そりゃ勝てないよって汗苦笑





今日は最高にいい走りだっただけに、最後の負け方が本当に残念で。。


もやもやした嫌な気分で帰宅した


公正な対戦で負けるのはしょうがないんだけどね



日曜日はどうか今日みたいなことが起こりませんように。。








レンくんに応援お願いします(^O^)/

   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ