肝臓のこと | パピヨン犬レン☆のスマイル日記

パピヨン犬レン☆のスマイル日記

笑顔が得意なパピヨン犬レンとママの日記です!



レンくんとラブラブの楽しかったお出かけの後。


病院からの電話で、悪夢に突き落とされた先日



血液検査の結果、肝臓の数値が基準値より高いことが分かりました。


基準値100に対して、レンくんは118




先生の話しでは、今すぐ治療をしなければいけない数値ではないので、


食生活に気をつけて、1カ月後ぐらいに再検査してくださいとのこと。



たしかに、わずかの基準値越えだけど、まだレンくんは4歳!


ママなんか37年間生きてきて、一度も引っかかったことないよ!



結果に震えてしまって。。




思いあたることはありました



おしっこの回数がめちゃくちゃ多いこと、水をたくさん飲むこと、

胸が張っているような感じであること。



それが気になって検査してもらったのだけど、肝臓だったのか~と思って






おっぴろげ~でのんきなレンくん(^▽^;)




お肉やおやつの食べ過ぎはいけないらしいので、


ご飯のトッピングはお肉から野菜に変更しました



おやつもあげ過ぎないように気をつけなくちゃいけないね



先月はカフェへ行きすぎたかな~と反省してるところです。。







肝臓にいいサプリメントやフードをご存じでしたら、ぜひ教えてくださいねm(_ _ )m







レンくんに応援お願いします(^O^)/

   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ