もー夏ですかね! | 元プロ野球トレーナーのストレッチ&スポーツ整体【E×Life】芦屋神戸

元プロ野球トレーナーのストレッチ&スポーツ整体【E×Life】芦屋神戸

元広島カープトレーナーのストレッチで、医者や薬に頼らない「疲労回復」「痛み対策」「怪我予防」。日常生活を健康に快適に過ごしたい、ゴルフ・テニス・野球等、好きなスポーツを続けたい方のためのトレーナー、イーライフの綾田練です。

先週までの2、3週間は雨が多かったですねー。



試合もかなり雨天中止となり、


この週末の試合で久しぶりに3連戦を消化できました。



たまの雨だと息抜きになるんですけど、


中止が続くとさすがに身体や試合勘のリズムが狂います。



特に先発予定だった投手のコンディショニングは


僕らが思っている以上に大変だと思いますよ。



もちろん、選手も我々も悪天候を言い訳にはできないし、


それでも結果を残さないと一軍には上がれないので、


1日1日の取り組みが大切になるんですよね。



一軍も調子が良くなってきてますし、


チーム内での競争も激しくなっておりますが、


二軍も勝ちながら来るべきチャンスに備え


コンディションをしっかりと整えて行きたいと思います。



今日は、虎さんの球場を借りての練習。



短時間でしたが、久々に青空の下


グラウンドコンディションの良い中で


身体を動かすことができて、気持ち良かったでしょう。



僕も久々に日に焼けた感じがします。



これから夏戦線、バテないようにしっかりやらなければですね!






先日お邪魔した小笠原邸にて (撮影 3歳の一生の娘ちゃん)