やりました! | 元プロ野球トレーナーのストレッチ&スポーツ整体【E×Life】芦屋神戸

元プロ野球トレーナーのストレッチ&スポーツ整体【E×Life】芦屋神戸

元広島カープトレーナーのストレッチで、医者や薬に頼らない「疲労回復」「痛み対策」「怪我予防」。日常生活を健康に快適に過ごしたい、ゴルフ・テニス・野球等、好きなスポーツを続けたい方のためのトレーナー、イーライフの綾田練です。

前回更新から一ヶ月以上経ってますね(^_^;)



まー、気が向いた時に書いてますので。




女子バレーがオリンピック出場決めてくれました!



今日の試合前の時点で、


かなり厳しい条件に追い込まれてからの出場権獲得。



本当におめでとうございます。






4月にこの本を読んでおり、


真鍋監督のなされているチーム作り、


こうあるべきだなと思いつつ、


是非ともオリンピックでメダルを獲ってほしいと


思っていましたので、嬉しいですね。



友達の茂がコーチ、


お世話になった若宮さんがトレーナー、


学生時代に勉強させてもらってた小川たちが練習パートナー、


そして、なんと言っても代表初選出の平井選手(アン)が


メンバーにいるってことで、


今まで以上に身近に感じ、応援のしがいがありました。



アンに至っては、男子と違い、


大卒の選手が目立たない女子バレーで、


代表に選ばれ活躍するという快挙を成し遂げて、


本当に感動してます。



次は男子ですね。



女子以上に条件は厳しいようですが、


ゴッツや山村に期待し、


楽しみに応援したいと思います。




そして、今週はついに河内が一軍に復帰を果たしました。



5年ぶりの復帰登板。



いろいろな想いのつまり、溢れた中での投球。



二軍にいた時も、ひときわ明るく、


年齢を感じさせない若々しさでトレーニングに取り組み


チームのみんなを引っ張っていってくれてました。



本当におめでとう!!!



そして、これからは自分のため、


家族のために一軍での活躍を祈っています!