【PSO2】素材価格モデュの1/30!格安汎用ユニットS4全85 | レミィのアトリエ

レミィのアトリエ

ゲーム攻略・スタートダッシュ等
PSO2-NGS Ship3にてRPerとして参戦中!

やぁごきげんよう、レミントンだ!

前回以来、ユニット構成に凝っていて
特化装備は報酬期間を待たずに出来てしまったのだが・・
幸いゼイネシスユニットはまだあるので
折角の報酬期間ように汎用ユニットを考えて見る事にしたよ。


当初はエーテルファクターがヤマトがばら撒かれれば
マザーは進化ヤマト発表された時からストックしはじめていたので。
報酬期間くらいには安くできるだろうとも思っていたが。
いかんせん、5枠全部使う性質が使い悪すぎ。

流石にファクターのみで+30のみは無いんで
アプレンティスくらいはつけたいが、そうなると複合素材をつくらないとで
ものすごい手間とコストがかかってALL+70とコスパは良くない。

エーテルファクターは因子ありきで素材枠5枠埋めて
無茶苦茶な廃人装備をつくる武器用の為のもので

ユニットとしては私には手が出せないという結論に至った。

となると、アプレンティス+モデュ路線になるのだが
まぁモデュレイターが高い、スロ4で280~300万、3M弱って奴だが
まぁ1個なら無理して買えなくもないが、これが最低3ついるとかな・・
素材3つだけで1000万に迫る勢い、
「ユニットに食わせるメセタはねぇッ!」

というわけで今回も格安レシピ考えてみたぞ。

格安の汎用ユニットというのは全+15系ソールにアビⅢやらドゥームやら

とかで構築してしまうと。 全45~55とか・・

一点で見れば+60の初心者ユニットに負けてるとか
マナーラインを下回る、手抜き装備。

使用する事が非推奨でwikiにすら登録されていない鬼門である。

・・のだが、

汎用ユニットは欲しかったが、

モデュレイターが高すぎて断念していった諸君よ!!

安心しろ! 再びその理想を掲げるために、

ソロモンよ、私が格安で+85のレシピを考えてきた!!


・レミィ考案 廉価版 S4全85汎用ユニット

報酬期間の+10と+40%の使用で100%。

40+20+15+10=全85!
これはアプレンティス+モデュ+アビⅢに匹敵するぞ。
しかも素材の値段、アプレンティス・ソールとかは同じパーツなのでおいとくとして。

モデュレイターとかはスロ4のもので300万弱するところ、
ウィンクルムやアンガはスロ4で相場どれも10万弱!コストは1/30だ。
(素材トータルが1/30とは言っていない)

しかも10万という値段も私が入手した値段より高めに言っているからな
緊急任務、深遠の躯(ルーサー)の直後などは

ウィンクルムは4~5万で出品されるので、そうなると1/60!
お台場の実物大ガンダムとプラモの1/60ガンダム程の差だぞ!
凄さがわかったか?


残りのパーツのアビⅢやミューテは、やたらついてるスキルで
これの有無を考慮せずに出品する人も多いので。
こまめに検索する事で、安く入手できるだろう。
運よくアンガ+アビⅢ+ミューテは入手できれば、素材枠4枠で合成できてさらに40万ほど安くなる。

スロ3からアンガ+ウィンク+ミューテのスロ4を作る事も可能だが
+30%を使って報酬期間でもギリギリ100%にならない感じなので。
素材は非常に安価に入手できるが、+30%のコストを考えると、
スロ4自体さほど高くないので微妙だったりする。


さらに・・
なんか報酬期間だしS5までは+30で100%拡張できるし
SPの安い素材だとS4以下はみんな捨てるので、結局最安素材はS5以上で集める・・

というわけでS5も考えてみたぞ、増えたスロットには
みんな大好きコストパフォーマンスの王様、デウスファクターを乗せてみたぞ。


・ レミィ考案 S5全95汎用ユニット(プロトタイプ)

これも報酬期間で100%

コメントよりレセプター不要な事に気づいたよ。

レセプター抜きでアピレンティスを4から進化を2つ使うことで

広がりができるな、相場などをみながら全100に乗せようと試行中だ・・


本体のアプレンティスはこんな感じで+30%を使いスロを増やしながら作る。

報酬期間でも88%とリスクは残るが
これだと失敗してもスロ4アプは残るし、被害も少なくてすむ。
レセプターの値段が4と5で段違いだしな。
ちなみにスロ4レセプターユニットはes内のアイテム交換で貰えるんだ。
だから超使えるのにあの程度の値段ですんでいる。
 

ここからはSSを貼って行こうか・・