切る≠Kut | 日本語教師(やりなおし)

日本語教師(やりなおし)

もう一度、にほんごのせんせいになろう!

さて

全力投入してYouTubenに配信した動詞の活用の動画ですが

 

チャンネル公開前からアドバイスをいただいている方から早速のメールが。

 

「「きる」の英訳が、Kitになっていますよ」

 

って、んぎゃーーーーー!

 

今朝、動画を直して再度アップロードしました

見て下さっていたかた、申し訳ありません。。

 

チャンネルでは媒介語として英語を使うことにしたのですが、こういう感じで

英語力の拙さから来るボロが出てしまう。

 

動画を作るのは非常に大変な作業で、ネをあげそうな自分がおりますが

それを理由に間違いを配信しちゃダメだよな、って反省しました。

 

が、がんばります!