日本語教師(やりなおし)

日本語教師(やりなおし)

もう一度、にほんごのせんせいになろう!

 

そういやずいぶんブログを書いてないなあ…と思って、今見たら

なんと最後に更新したのは8か月も前だった。。。

 

日本語先生修行、折れていません。続けています。

むしろ一層やる気を出しています。

 

しかし、ブログを書く心のゆとりがなかった。

2月頃から年度末、年度明けにかけて本業が異常なほどに忙しかった。

それが一息ついたところへ一人暮らしの娘が体調を崩し、実家である

わが家に数カ月舞い戻って療養していた。

そんな折に、「二カ月で英語がペラペラになる」というキャッチコピーにつられて

オンラインの英会話プログラムを突発的に始めてしまった。

なにそれ、二カ月ってどういうこと??と、とてつもなく好奇心をそそられた。

どんなノウハウなんだ?ワクワク!とすぐさま申し込む。

かなりの身銭を切ったので元を取らなアカンと毎日がんばる。

というわけで今日本語と英語を絶賛勉強中です。

 

相変わらず心臓バクバクだけど、日本語の授業は楽しい。

「おしゃべりが気晴らし」になんてぜーんぜんならない自分がなんで言葉が

好きなのかわからないけど、言葉が好きなのだけは確かだなと思う。

 

そして日本語は、際限なく課題を与えてくれますね。

ちなみに、「八ヵ月」「8ヵ月」、表記はどっちが好ましいのでしょうか。

どっちでもいいのでしょうか (@_@?

日本語って結局どうなってんだ?って思いながら教案づくりをしています。

 

まだまだ精進の日々です。