予測すること | remonedooのブログ

remonedooのブログ

ブログの説明を入力します。


触診学習会のアウトプット
・印象的だったこと

予測すること。
じゃないと、もったいない。

立位の姿勢から、この人はどっちから足を出すか。
起きる時どっちから起きるか。
予測を立てて評価すること、介入すること。

こっちから出たらいいけどなぁ。と、思いながら。

リーダーとして、相手を導けるように。
何をするにも目標があるのと同じように、
目標を持つこと。


ある程度予測を立てるために、知識が必要になる。今は足部に絞ろう。
まず足部から膝の関係性をやっていきたい。

根本の足から。
目標を持てるように、予測を立てられるように。
足の構造、機能、靭帯、筋肉の役割、
おーいっぱい知りたいことがあるぞ。

キネシ•オロジくん(教科書)と仲良くなろう♡

職場でミセスのライラックかかって、テンション上がりまくった。

明日もえいえいおっ!