言うのは自由だ。理由も自由だ。 | remonedooのブログ

remonedooのブログ

ブログの説明を入力します。



“そんなの勉強になんないでしょ”



久々にムカついた。

なんで、そんなこと言われなきゃいけないの。

その人が別に、勉強するわけでもないのに。

何をするわけでもないのに。



言いたいだけなんだ。


いくら100%正解を言っても、

人によって捉え方は千差万別。

どんだけいいこと言ったって、あーだこーだ言う人はいるんだ。


そもそも、勉強になる、ならない、

の基準はなんなんだろう。って、考えてみた。


めちゃくちゃ勉強になるところでも、

自分が勉強したいとか、もっと良くなりたいとか

思わない限り、勉強しないし。


逆に最悪な環境下でも、

自分がしようと思えば、勝手に勉強するし。


これを言っちゃえば、なんも言うことないけど、


自分次第なんだよな指差し


ほんと、


これに尽きるのだ。


楽しいを作っていこう。

想像していこう。


ミセスのフロリジナルって、曲、最高。


フロリジナルの意味はわかりませぬ。


おやぬみなさい。