失恋してパステルアートに出会った話の続きです。
 
私はカラーセラピー、アロマセラピー、メンタルセラピー、宿曜占星術などなど学びました。
 

 
自分の学んだ事や気付いた事を自分と同じように悩んでいる人に少しでも伝えられないかと
 
その頃は流行っていたmixiやまわりのお友達で相談にのったりして喜んでいただいていました。
 
そのような経験の中で
セラピストとして仕事をしたいと思うようになったのです。
 
 
 
そんな時にパステルアートをやりたいと思いまして。
唐突に。
もちろんそれまで自己流で描いてましたけど。
パステルアートって描くこと自体がセラピーだからです。
色に癒やされ描いた絵に癒やされる。
 
で、近くに教室ないかなと探したら
あったんですよ! 
ショッピングモールにカルチャースクールが!
それで習い始めました。
2016 年11月。
 
 
 
とは言っても
 
ファッションスタイリストやったり
 
 
そのおまけにパステルアートを渡していました。それがとても喜ばれて。
お友達の結婚式のウェルカムボードを頼まれたり。
 
 
 
パステルアートで有名な曼荼羅の翠さん 
ことヤスミンさんに出会い
私もパステルアートで何かやりたい
と思いはじめます。
 
 
こちらの星名さん 

 

 
と考えたのが
あなたのお守りパステルアート。
 
そして対面で、分かりやすくパステルアートを教えてくれた加嶋真弓さん 

 

 
 
 
パステルアートのおかげで
気持ちにも余裕ができ
仕事でヘマをしても明るく前向きになって
どんどん新しいことに
チャレンジしたくなってきたのです。
 
イベントに出てみたり
 
 
 
 
それまで
なんとなく日々を過ごしていた私がパステルアートで
自分に自信が持てるようになり、
気持ちも明るく前向きになって
フットワークも軽くなり、
新しい世界に一歩踏み出すことが
できました。
 
だって!
自分で描いたアートがこんなに可愛くなるなんて!
もうそれだけで、癒し効果抜群のアートなんです。
 
 
 
「描くことでアートセラピー!」
「絵を描くことそのものが楽しい!」
「もっといっぱいの人に体験してもらいたい!」
「私みたいに、絵が苦手な人に体験してもらいたい!」
 
そういう想いで、
私自身、パステルアートの先生になりました。
 
 
 
 
 
パステルを伝えるようになって気付いたこと。
 
みんな、パステルアートを描くと、目がキラキラする!
みんな笑顔になる!
 
 
初めて私がパステルアートを描いた時と同じように。
 
このパステルアートって心が喜ぶんです。
 
「私は絵が苦手なんです~」
「だから私は絶対に描けないと思う~」
 
そういう人こそ!ぜひ一度体験してほしいと思っています。
 

 

 

 

 
 
私もパステルアートで自己肯定感を高めたので優しい大仏様のような夫と結婚し
今ではご機嫌な毎日を過ごしています♡