パステルアートとの最初の出会いは

30代の大失恋の後でした。

 

 

「私ってついてない・・・」

「いやなことばっかりおきる」

「なんとなく毎日モヤモヤする」

 「なんで私が」「私の何が悪いの?」

 

って思うときないですか?

 

私は大失恋をした30代の頃

 10年ほど付き合っていた彼から

「他の人と結婚する」

とふられました。

他の人って何? は?え? どういうこと?

 私は彼と結婚する気でいたのですから。

 ドン底でした。

 

なんだか毎日ぎくしゃくして

うまく回っていない感じがして

モヤモヤしている時期がありました。

やる気も出ないし、

何をどうしていいのかわからない。

 生きるのがしんどい。

 

仕事では明るい顔をしていたけど。

 

そんな時に「俺が忘れさせてやる」

と職場の仲が良い男性から優しくされました。

忘れるには新しい恋だと

また毎日楽しくなりました。

 

が、「付き合うつもりはない」

と言われます。

 

え?なんで?どういうこと?

 

 

何か楽しめるものはないかな?

私を癒やしてくれるものはないかな?と

私は探すことにしました。

レイキ、ヒーリング、チャネリングなどなど。

私の何が悪いんだろう?

何がいけなかったんだろう?

その答えと救いをスピリチュアルの世界に求めていたのです。

 

 

そんな時にパステルアートと出会いました。

その先生はオラクルカードリーディングや

オーラソーマもされていました。

 

 

絵が苦手な人でも大丈夫って本当に?

こんな綺麗なアートかわいいアートが描けるの?

ワクワクした気持ちになりました。

 よし!行ってみよう!

 

 

初めて描いたパステルアート。
 

 
 
これ雷ではなくて空からさす光。天使の梯子。

 

 

わぁ楽しい!私でも描けた!

しかし私はそこでパステルアートを続けることになりませんでした。

ヒプノセラピーやアートセラピーを受けることにしたのです。

ただこの時の体験、特にヒプノは今後の私のライフワークに役立つことになりました。

それは大天使ミカエル、ラファエルとの出会い

妖精の国やハイヤーセルフ、インナーチャイルドなど。

 

しかしまた不思議なご縁でそこから離れ

カラーセラピーへと導かれるのです。