このブログは男の子ママのなんやかんやな毎日を

綴ったゆるりんブログです。

 

長男▷どんた 9歳(2014/2/21生まれ)

次男▷サラヲ 5歳(2017/6/15生まれ)

 

詳しい自己紹介はこちら

 
 
 
 
 

いつもご覧頂きありがとうございます

 
ピンク音符人気記事一覧ピンク音符
(アメトピ掲載ありがとうございます)
 






こにゃちはー!



今年、子供会の会長をしているワタクシ。


先日本年度最初のイベントがありました!



理科の先生をお招きして
実験イベント!



子供会って小学生がメインなんだけど
幼児も参加オッケーなので
サラヲが参加しました。
どんたはバスケの試合で不参加悲しい



理科の実験なんて普段することないから
めちゃくちゃ楽しかったみたい。




スライム作りとか

空気砲とか

塩と水で氷が糸にくっつくやつとか


1時間半あったんやけど

あっという間に終わりの時間に。




こういうのって経験が大事だよねー。


小学生になって理科の授業で

「なんかやったことある!」

て思い出してくれるといーな!




家に帰ってからも

イベントに来れなかったどんたに

氷がくっつくところ見せたり


スライムで遊んだり

年長さんでも楽しかったみたい。




準備や取りまとめは大変やけど

子供たちが楽しめたなら

頑張った甲斐があります知らんぷり




次はドッチボール大会があるけど

会長の仕事は出欠の取りまとめくらいだから

まぁそんなに大変じゃなかな。




バスケの試合も毎週のように入ってて

そっちの方が忙しい泣き笑い

でも試合見るの楽しいからいいんだけどね!






九州は梅雨入り。


毎日雨予報〜泣き笑い



なんかやる気も出ないから

のんびり頑張りまーす。





そんなこんなで!




ばっははーい!








スニーカーっぽいレインシューズ!

お友達にもいいね!って言われたよー!









子供服はデビロックがおすすめ!







神ファンデのマキアレイベル!







兄弟でZ会やってます!





フォローして頂けると喜びます


image