このブログは男の子ママのなんやかんやな毎日を

綴ったゆるりんブログです。

 

長男▷どんた 6歳(2014/2/21生まれ)

次男▷サラヲ 3歳(2017/6/15生まれ)

 

詳しい自己紹介はこちら

 
 
 
 
 
⋆いつもご覧頂きありがとうございます⋆
 
ピンク音符人気記事一覧ピンク音符
(アメトピ掲載ありがとうございます)
 







 


こにゃちは〜!





我が家の長男どんた小学一年生。



とても不安症で自信がなくてすぐ泣いてしまう性格なんですが

最近は小学校でお友達も出来て毎日楽しんでますキラキラ

11月の初めくらいから
「朝早く学校に行って運動場で遊びたいから明日から早起きする!」


と言っていつもより15分位早起きして
学校の門が開くくらいに学校について
朝の会が始まるまでの自由時間に運動場でバスケしてるそうですびっくり



おぉー!!めっちゃいいじゃん!そういうの!




数日で飽きるかと思いきや
今日までずっと続いてて。


一緒に遊んでる同じクラスのお友達がバスケチームに入っててその子とバスケするのが楽しいらしいチュー


これはどんたにとってかなりの成長キラキラ




これまでたまに、学校で嫌なことがあって
(お友達に嫌なこと言われたとか叩かれたとか)

学校行きたくないーっていう時もあったんだけど
バスケのお友達が出来てから本当に毎日楽しそうだし、前よりしっかりした気がする!




あーやっぱりお友達が出来るって素晴らしいなぁーて思ってたところに、、、





「ママ!バスケ習いたい!」




となっ。








む、むむむ、、、、
そうだよね、そうなるよね!!





うんうん、いいんだよ、やらせてあげたいよ!
けど今スイミングと公文で一週間のうち3日は予定が埋まってる。


これ以上習い事増やして大丈夫かなぁ??


リ「どんた?バスケしてもいいけど遊ぶ時間減るよ?毎日何かしらの習い事になるよ?」


ど「じゃあスイミング辞めたい!」




むーん。
辞めるとしたらスイミングなんだけど
今クロールの練習中でまだちゃんと泳げないんだよね。

私としてはクロールが泳げるようになったら辞めていいと思ってたんだけど.....




あとバスケ習い出したら終わる時間が19時すぎで
お迎えに行ってその後帰ってから夕飯、お風呂、宿題って、、、、大丈夫かなぁ??サラヲもいるしもやもや




なんてうだうだ考えてて、それを幼稚園の時のママ友ちゃんに相談すると








ママ友ちゃん「えーーー!!!あのどんたくんがバスケやりたいって!?朝早く学校行ってバスケしてるなんて!めっちゃ成長やん!すごい!なんか私が成長に感動して泣きそう!



て言ってくれて。



ハッとしました。
そうだよね、あの自信のなかった泣き虫のどんたが自分からバスケやりたい!って。

めっちゃ成長やん。


自分から習い事したいって言ったのバスケが初めてやん!


私はスケジュールとか大変そうとかまだ始まってもないことを心配して肝心などんたの「やりたい!」って気持ちを無視してたわ!!!




てことでママ友ちゃんの一言のおかげで「バスケやらせよう!」と決心がつき、
見学に行くことになりました〜キラキラキラキラ



まだ入会するかわからんしね!
ほんとにやる!ってなってから他の習い事をどうするか決めればいいしね!



てことでとりあえず見学だー!!!











そんなこんなで!







ばっははーいチュー











色々種類があるのね....

 
 
 
 
 
グラサン楽天ブラックフライデーセール!!
炊飯器欲しい!








 
 流れ星サボってた楽天ROOM再開しました\( •ᴗ• )/
お暇な時に見てみてねキラキラ





流れ星インスタグラム▷reedonta





 流れ星男の子ママのすったもんだの毎日をぜひチェックしてください♡フォロー大喜びです♡
image