片づけ変態シンプリスト。趣味は模様替え。

散らかった部屋ほど萌える整理収納アドバイザー。

もの捨てられない夫、小学生高校生の娘2人、猫1匹と都内建坪8坪狭小住宅暮らし。シンプルな暮らしや収納術をお届け。

 

 

Instagram→simplelife_mioko

シンプリストの愛用品→楽天room ブロガーズShop

お問い合わせはこちらメール

 

\人気記事/

その手があったか!『狭小住宅暮らしの工夫』シリーズ

 

 

ドンキの情熱価格品って本当に凄いですよねおいで

 

 

 

 

今回よかったと思ったのはこちら!

マイクロファイバー製のフローリングシートです。

 

 

 

 

その名も・・・

 

 

 

 

ブラックモンスター!

命名者に会いたい(笑)

 

 

私を含め主婦にしたら10枚入りで398円のフローリングシートなんて、高すぎやしないか~い!って全力でツッコミたいよね??

いやいや全然高くないの。むしろ激安なんだよ指差し

 

 

ね??

 3枚入りだからね。

 

 

あとは実力を見てというところかしらね。

中身のシートはこんな感じ☟

 

 

裏は普通のシートだね☟

 

 

朝のルーティンでトイレ洗面所掃除、洗濯物畳みをするので、その流れでワイパーで1階をさっと掃除します。

(1階の家事は全てここで終わらせたい)

みんなまだ寝ているので、掃除機は使えないんですね。

 

 

普段ワイパーとシートは無印品を使っているのですが、ブラックモンスターでお掃除してみる。

 

 

 

 

いいなと思ったのは階段!!

 

 

 

 

階段はワイパー系だと小回りがききすぎてやりにくいのだけど、マイクロファイバーの重みと摩擦でかけやすい。

こんな角までいけちゃう☟

 

 

 

 

通常のシートだと細かなゴミは取れないこともあるのですが(落ちちゃう)

細かなゴミや髪の毛までごっそり取れました。

通常のワイパーよりも取れた感あり!!

 

 

そして

掃除した感がすごい泣き笑い

 

 

 

 

目に見えないハウスダストも取れちゃうんですってよおいで

 

 

洗面所はホコリもすごいし、髪の毛+長毛猫毛がいつも落ちているのですぐに手に取れる位置にワイパーを置いています。

掃除のハードルが低いと面倒でも続けられるよね。

 

 

 

 

汚れを取りながら使えば1枚を長く使えそうです。

(通常のシートよりも)

 

 

 

 

家族が寝ている時間に掃除を済ませたい人や階段の人に特にオススメしたい!!

これはリピします指差し

 

 

▽関連記事

 

 

 

イベントバナー

\本日ポイントアップデー/

イベントバナー

 

 

\快適!梅雨対策まとめ/

\過去一読まれた記事です/

 

 

\持ち運びできて便利/

基礎化粧品とコスメが全部入るポーチ

☞シンプリストの愛用品化粧ポーチ

●整理ができる化粧ポーチ /bon moment

 

 

内側のポケット&メッシュポケットでブラシや細かなアイテムが入れられます◎

 

 

高校生の娘に洗面所を占領されるのだけど、これだけ持てばリビングでも化粧ができるよ音符

 

 

ネットに入れて洗濯機で洗えます◎

洗面所収納にもピッタリだったよ♪

 

化粧ポーチ メイクポーチ 大容量 持ち運び 大きめ 縦型 整理ができる化粧ポーチ バニティ型/bon moment ボンモマン

 

 

\秒で取られた私の抱き枕/

ハグモッチ

左右からふわっと包み込まれる抱き枕気づき

 

横向きになってサイドを抱きかかえると、フィット感がすごい。

 

 

暫く横になっていた高校生の娘が一言。

 

>>>ありがちなセリフ<<<

高校生いつでも眠いーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

マジでハグモッチ取れらました!!!

\期間中10%OFF/

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 \フォロー嬉しいです♡/