片づけ変態シンプリスト。趣味は模様替え。

散らかった部屋ほど萌える整理収納アドバイザー。

もの捨てられない夫、小学生高校生の娘2人、猫1匹と都内建坪8坪狭小住宅暮らし。シンプルな暮らしや収納術をお届け。

 

 

クローバーInstagram→simplelife_mioko

クローバーシンプリストの愛用品→楽天room ブロガーズShop

クローバーお問い合わせはこちら

 

\人気記事/

その手があったか!『狭小住宅暮らしの工夫』シリーズ

 

 

1階寝室、私のクローゼットです☟

 

 

 

 

この40㎝ほどのハンガーラックと、引出しに全て収まっています。

(コートや冠婚葬祭は除く)

 

 

夏物も冬物も、このクローゼットに収まる量を持つようにすれば、服が溢れることがありません。

 

 

 

 

そこでオススメなのは、ハンガーの数を決めてしまうこと。

ハンガーが足りなくなったら服の手放しサイン。

1in1outが自動でできますね指差し

 

 

徹底的に服を減らして、今シーズン先鋭の洋服。

ここには10本のハンガーが掛かっています(ボトムスは別)

 

 

●公式正規品 マワハンガー シルエット PR

 

 

ハンガーが揃っていると、スッキリ感も更にアップアップ

私のクローゼットは特にオープンタイプなので、見た目も大事!

マワハンガーはやっぱりスタイリッシュですね。

 

 

 

 

私が使っているのは、シャツなどに相性が良い『シルエット』というシリーズ。

特にシャツの襟元がしっかりと立つデザインですが、女性用のブラウスもキレイにかかります。

スーツやアウターを掛けてもOKですよ。

 

 

【クーポン有】父の日 まだ間に合う マワハンガー 公式 正規品 レディース シャツ ブラウス ジャケット シルエット41 ホワイト サイズ 幅41cm すべらない 収納アップ 省スペース おしゃれ ドレス ドイツ製 MA0321006【MAWAハンガー公式販売店】

 

 

こちらは丸いフォルムの『エコノミック』

マワハンガーのベストセラー☟

万能タイプ。

【クーポン有】父の日 まだ間に合う マワハンガー 公式 ドイツ 正規品 エコノミック 肩 跡つかない 使い方 ニット シャツ ブラウス おしゃれ レギュラーサイズ 幅40cm すべらない 収納アップ エコノミック40 ホワイト MA0312006 【MAWAハンガー公式販売店】

 

 

夏は薄手のブラウスなども多いですが落ちることもないし、省スペースなのが助かります♪

本体の厚さは1㎝です。

 

 

 

 

本当にお気に入りの洋服をお気に入りのハンガーに掛ける。

ハンガーにこだわると、洋服1つ1つも大事に着ようと思えます。

毎朝テンションが上がるようなクローゼットだと、気分良く1日がスタートできますよ。

 

 

 

 

▽関連記事

 

 

 

イベントバナー

 

 

◎快適!梅雨対策まとめ

◎過去一読まれた記事です

 

 

\クーポンで2,460円OFF/

リネンノーカラージャケット

●NOAL 麻ジャケット PR

 

綿麻素材で軽やかに着られます。

カーディガンよりもお出かけ感が出るよね♪

 

 

ほどよくルーズなシルエットで体系もカバー気づき

こなれた印象を作ってくれますラブラブ

 

ブラトップ&ジャケットの簡単夏コーデ☟

さっと羽織ってランチに行ってきま~す♡

 

\クーポンで2,460円OFF/

6,400円→3,840円(税込)

【メール便】《クーポンで→3,840円》麻 ジャケット レディース オーバーサイズ ゆったり リネン エクリュ ブラウン セットアップ アウター 春 夏 ノーカラー ノアル 240417【予約ブラック、エクリュ: 7月10日より3営業日で発送】

セットアップ可だよ☟

【メール便】《クーポンで→4,140円》パンツ フルレングス ワイド ルーズ ハイウエスト ボトム 綿麻 カジュアル レディース 大人 綺麗め エクリュ ブラウン ノアル noahl 240417【予約 エクリュL:7月10日から3営業日で発送】

 

 

 \フォロー嬉しいです♡/