片づけ変態シンプリスト。趣味は模様替え。

散らかった部屋ほど萌える整理収納アドバイザー。

もの捨てられない夫、小学生高校生の娘2人、猫1匹と都内建坪8坪狭小住宅暮らし。シンプルな暮らしや収納術をお届け。

 

クローバーInstagram→simplelife_mioko

クローバーシンプリストの愛用品→楽天room ブロガーズShop

クローバーお問い合わせはこちら

 

\人気記事/

その手があったか!『狭小住宅暮らしの工夫』シリーズ

 

\掲載誌4/15発売/

 

 

GWは山形帰省&秋田の温泉に行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

秋田県の玉川温泉(新玉川温泉)って知ってる??

日本一深い田沢湖から、さらに何時間も山の中を走って辿り着く秘境にあるんです。

 

 

 

 

途中は熊も出るような自然たっぷりの場所。

ちょっとコワイ不安

 

 

 

 

こんなに遠くの秘境の温泉になぜ行ったかというと、皮膚の弱い娘達のため。

次女は虫にさされた所からとびひになってしまい、皮膚科に通っているけどなかなか良くならなくて悲しい

それで今回、様々な皮膚病や病気にも効果があるという玉川温泉に行ってきたんです。

 

 

 

 

玉川温泉は、観光色はほぼなくて、湯治で来ている人が多い印象でした。

炊事棟などもあり、2週間くらい滞在している人が多いんだとか。

 

 

わが家は利用しませんでしたが、利用者の目的は『岩盤浴』

北投石と呼ばれる天然の石から出る放射線と熱で岩盤浴をするんです。

がんの治療にも効果的ということから、世界中から人が押し寄せるんだとか。

 

 

 

 

外で寝ているだけなのに(小屋があります)みなびっしょり汗をかいています。

(気温10度です。山奥なので寒い!雪も残ってる)

ちょっと異様な光景でしたが、付近はものすごいエネルギーを感じました。

 

 

中毒の恐れって・・・コワイ

 

 

すぐ近くには岩間から煙が噴射していたり、マグマのようにお湯が沸いていたりとちょっとこの世の雰囲気ではなかったです。

(音がすごいです。ブッシューーーー!ゴゴゴゴゴ~~~~~シューーーーーみたいな音)

 

 

 

 

 

さて、付近を散策した後、温泉に入りました。

 

 

※HPよりお借りしました

 

 

お湯は強酸性という超強い泉質。

主な成分は『塩酸』なんですあんぐり

 

 

塩酸って、劇薬だよね?

理科で素手で触ってはいけないって言われたよね?

それに入れるの??

 

 

金属があるとすぐに錆びるから、温泉施設は全て木で作られています。

それが独特の雰囲気で素敵なのだけど。

唯一の蛇口は、新しそうなのに既に黒っぽく変色していました。

 

 

あまりに強い成分のため、最初は50%に希釈したお湯から入ります。

それも2分くらいしか入ってはいけないんです。

源泉100%のお湯は『少し』浸かるだけ。

入り方も注意が必要で、歯に触れないようにうがいも必須。

(エナメル質が剥がれる)

 

 

まずは50%から入ります。

まあまあ、入れる。

怖くて5分で出ました。

休憩を何度かはさみ、100%の源泉に入ると

 

 

イタイーーーッ!!!

次女はすぐに出てしまいました。

長女は頑張って入っています。

 

 

長女が少し汗疹があったので、その部分が真っ赤にはれ上がっています。

これはヤバイのでは!?

 

 

私も全身がしみて徐々に痛くなってきました。

特に鼻の下がピリピリとイタイ。

多分、鼻のかみすぎ(笑)

 

 

ここでギブーーー!

しっかりと上がり湯をして、うがいをして出ました。

 

 

脱衣所ですでに長女の背中の湿疹がカサブタになっていました。

(治る兆候)

そんな速攻性あるの!?

これには驚きましたあんぐりあんぐりあんぐり

 

 

次女のとびひも、少ししか入っていないのに色が薄くなってるあんぐりあんぐりあんぐり

その後の経過も良く、あとは跡が治れば良さそう。

まだまだ完治までは時間がかかりそうだけど。

かなり効果はあったのではと思っている電球

 

 

写真にすると気持ち悪いのでお見せできないですが、娘達の皮膚にはかなり効果がありましたびっくりマーク

これは遠くまで行った甲斐があったのでは拍手

 

 

そして、私の肌は信じられないくらいツルッツルにアップ

不要な皮膚が溶けて、全身ピーリングのような効果があったのではと思っています。

もう、とにかくツルツル。

ウルラブで全身スクラブした後よりも凄いかも。

ウルラブも超超ツルッツルになるよ♡

 

 

ちなみにアトピーの姉も数年前に行ったんですが、特にひどかった首の周りの皮膚が1周剥けました。

その後は、きれいな皮膚が出てきて、なんと、ほぼ治ってしまったあんぐり

それを聞いていたので、今回チャレンジしたんです。

 

 

強烈すぎて、なかなか気軽にはオススメできない温泉なんだけど、私はまた行きたい!ニコニコ

子ども達が大きくなったら、長期間滞在してもいいな。

 

 

写真を撮ろうとすると、バレエポーズをするバレエ姉妹。

こんなんばっかりです泣き笑い

 

 

 

旅行で役に立ったトラベル圧縮ポーチ気づき

2泊3日の旅行&帰省でめっちゃ役に立ったよーー!

●楽天1位&5冠 トラベル圧縮ポーチ

 

 

Lサイズは2泊3日の旅行にピッタリだよびっくりマーク

 

これだけ減らせます指差し

 

 

少し小さなMサイズは、今回は下着や靴下を入れたんだけど☟

 

1泊2日くらいだったら、Mサイズでも充分びっくりマーク

 

かなり圧縮できます!

お土産もたくさん入るね音符

 

 

\期間中20%オフ/

イベントバナー

\9日20時~2時間ブログ読者様限定/

【シークレットクーポン】も使ってね拍手拍手拍手

下矢印下矢印下矢印

2時間限定50%OFFクーポン

 

 

\立てて入る!ポーチと相性の良いバッグ/

 

 

 

イベントバナー

 

 

ビオルチアシャンプー

\楽天マラソン中20%オフ/

毛髪専門店が成分にこだわって作った

無添加ノンシリコンシャンプー気づき

●ビオルチア シャンプー<PR>

 

私がずっと使い続けている成分重視のシャンプー気づき

直塗りやパックができるほどの成分にこだわりが。

 

 

ビオルチアシャンプーはノンシリコンなので最初はきしみを感じるかもしれないけど、使い続けていくうちにさらさらが実感できます。

頑張って洗い続けてみてね指差し

 

洗い心地もとっても良くってねラブラブ

フルーティーなローズの香りでお風呂がとっても優雅な時間になりますニコニコ

毎日髪を洗うのが楽しみになるよ~飛び出すハート

 

 

シャンプーだけでもうるうるさらさらなので私は忙しいときは、シャンプーだけ泣き笑いオイ

それでも髪の毛がツヤツヤでまとまるの!

 

ドライヤー後はうねりが収まって、ぱさぱさな大人髪も潤うラブラブ

サロン帰りのあの感じ気づき

アミノ酸系で洗浄力がそこまで強くないから白髪染めやカラーリングも色落ちしにくいよ音符

 

シャンプーを変えると頭皮と髪が変わる!

頭皮に優しい弱酸性なのでお子さんも使えます♪

通常5,300円(税込)→

20%オフクーポン利用で4,240円(税込)

→20%オフクーポンはこちら

公式 Bio Lucia ビオルチア シャンプー1本 オーガニック 女性用 女性 ノンシリコン ボタニカル アミノ酸 シャンプー 弱酸性 予防 アミノ酸シャンプー ヘアケア 産後 うねり

#PR

 

 

◎楽天マラソンお得情報

 

 

\カバー買いました/