片づけ変態シンプリスト。趣味は模様替え。

散らかった部屋ほど萌える整理収納アドバイザー。

もの捨てられない夫、小学生高校生の娘2人、猫1匹と都内建坪8坪狭小住宅暮らし。シンプルな暮らしや収納術をお届け。

 

クローバーInstagram→simplelife_mioko

クローバーシンプリストの愛用品→楽天room ブロガーズShop

クローバーお問い合わせはこちら

 

\人気記事/

その手があったか!『狭小住宅暮らしの工夫』シリーズ

 

\掲載誌4/15発売/

 

 

先日ホットカーペットを収納したときは、まさかの場所だったのですが

 

 

 

 

今回はラグの収納について気づき

狭い家にどこに収納しているか気になるそこのあなたびっくりマーク

お待たせしました~指差し

 

 

そもそもラグを選ぶときは、収納のしやすさで商品を選ぶということに気を付けています。

長い状態でくるくる巻くしかできないラグは最初から購入せず、畳んでコンパクトになるタイプを選ぶようにしていますよ指差し

 

 

ここ最近使っていたのは、ニトリのほこりが取れやすいラグ。

薄手だけどしっかりしていて、ほこりが取れやすいとな。

 

 

 

 

毛が短いので掃除機が掛けやすいから、ほこりが取れやすいということなのかな?と思ってる。

 

 

 

 

収納に使うのは~?

スリコ品!!

 

 

 

 

スリコの定番品、クリアボックスバッグのLサイズ気づき

 

 

 

 

半透明だから、季節外のアイテムなど使うといいよ!

クローゼットの棚に置きやすいデザイン。

衣替えに活用している人も多いよ☟

 

 

 

 

こちらに185㎝角のラグは入るのでしょうか~?

まずは畳んでいくよ。

 

 

半分に折って☟

 

 

そのまた半分に折ると、バッグと同じ位の幅☟

 

 

これで畳んで入れます☟

 

 

ピッタリでした気づき

 

 

クローゼットの棚に収納できました!

 

 

 

 

このスリコバッグは

●衣替えなどの衣類

●季節外のもの

●軽くてかさばるもの

●ぬいぐるみ

 

 

こんなものの収納に向いています。

透明だから収納していも、忘れることがないから超便利だよびっくりマーク

 

 

重いものの収納には向いていないから気を付けてね~指差し

 

 

▽楽天で人気の畳めるラグ☟

 
 

 

 

\旅行や帰省にオススメバッグ/

 
 

\ちょしちゃん真似して秒で買ったシアートップス/

バッグは軽さ第一qbag

qbag paris ネオプレーン Sサイズ ジップ付き │ マザーズバッグ トート 小さめ 小ぶり サブバッグ ママバッグ レディース バッグ バック 男女兼用 メンズ 軽量 軽い ファスナー 洗える 通勤 通学 旅行 ママコーデ キューバッグ キューバック

トップスとインナーはこれ♪

●1枚890円!3枚購入&クーポンで●シアー トップス 重ね着 シアートップス レディース 透け感 レイヤード Tシャツ カットソー チュールトップス ハイネック インナー メローデザイン トップス M L XL UVカット 紫外線対策 日よけ防止【最大10%OFFクーポン】新タイプ登場!《ナチュ盛りtype》ブライラズブラトップ キャミソール ブラキャミ カップ付き インナー ノンワイヤー 3wayストラップ レディース ルームウェア 授乳ブラ キャミブラ リブ おしゃれ【tu-hacci】

ヘビロテパンツ!低身長サイズあり!3色持ち!

【まとめ買い対象 最大40%OFFクーポン 30日23:59迄】きれいめパンツ PS/PM/PL/S/M/L/LL サイズ 低身長 高身長サイズ パンツ レディース きれいめ 伸びる ストレッチ テーパードパンツ リサイクルポリエステル オフィス 洗濯可 for/c フォーシー 楽天ルーム【メール便可】

 

 

\もう何回目?のリピ!/

ジュートサンダル

●ジュートサンダル 7cm<PR>

どんな色にも合うシルバーがめっちゃ使えるよ!

シューズ レディース 靴 クロス ゴム ジュート サンダル 7cm ウェッジソール クロスストラップ 軽量 軽い 小さいサイズ 大きいサイズ Donoban|韓国ファッション 春 夏 大人 ローヒール 歩きやすい 楽ちん ドノバン

 

 

 

イベントバナー

 

 

▽カバー買います