mioko

 

整理収納アドバイザー/ルームスタイリスト1級/宅建士

 

●建坪8坪3階建て●収納が少ない●家族が片づけ苦手

狭い家ですが、ごゆっくりどうぞ♡
 

●お問い合わせはこちら気づき

●ブログフォローはこちら気づき

 

 

こんにちは。 

いつもいいね!やコメント

ありがとうございます♡

 

 

汚れが付く前に【予防】をしておけば

お掃除は格段にラクになりますよね。

 

 

壁紙の角の保護と汚れ防止のために

100均の白のマステを貼っています。



こちらは

階段から登ってきた壁なのですが

家族が手を付いたりするので

汚れが付いたりはがれやすい↓



かなり汚れが付いていますね。


 

 

こちらのマステを貼り替えます。

 

 

はがします。




 

結構汚れが付いていました!

新たにマステを貼り替えましたよ。




 

キレイ気づき


 

予防掃除というよりは

保護の意味合いが大きいですね。

 

 

家族がよく触る場所とか

すれやすいクロスの保護に使えますよ。

 

 

▼水回りのパッキンもマステで保護しています

 

 

水回りはカビ防止の

水回り専用品を使っていたこともありましたが

あまり差が感じられなかったので

普通のマステに戻っています。

 

 

壁紙の広い面には

今も壁紙保護シートを使っています。

 

 

▼今でもよく読まれているブログです

 

 

キッチンコンロ周辺の

保護シートが剥がれてきたので

そろそろ貼り替えの時期でしょうかね。


 

 


4年弱貼りっぱなし。

そう思うとコスパは良いですね。





トイレとか洗面台にも貼って

汚れを予防しています。



貼ってはがせるタイプだと

賃貸でも使えるのでオススメですねニコニコ


 

▼その他予防掃除いろいろ

 

 


 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

秋服いいね!

 

 

ふるさと納税も

楽天ポイントが貯まる&使えるの知ってる?

税金控除&実質2000円の負担だからやらなきゃ損!

私はポイントを活用してお米を定期的に

届けてもらっていますよ^^

ふるさと納税も是非ポイント5倍の日に!

【ふるさと納税】≪定期便≫ 一等米 無洗米 はえぬき 5kg×6ヶ月連続 計30kg 山形県庄内産 ご希望の毎月下旬頃お届け 米 定期便

 

 

 

ではまたねパー

 

 

コメントはいつでも大歓迎です気づき

ブログの感想もお待ちしております~♡

※コメント欄はアメブロさん管理のためお返事できません。

ご質問などはブログ内で回答する場合があります。

ご了承ください♡

 

 

また遊びにきてね~♡

 

 

まじかるクラウン人気記事

1位 多すぎる布類は即捨て!

2位 1日で終了した自由研究

3位 収納スペース不要の布団収納

4位 夏休みでもリビングが散らかりにくい理由!

5位 私の暮らしを支えてくれるアイテム選び


 

 

▼よろしければこちらもご覧ください♡

●捨てたい背中を押す記事一覧→

●人気!100均記事一覧→

●家族が捨ててくれないを解決→

●片づけを学べる記事一覧→

 

 

 

著書

「狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ」

狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ [ mioko ]

 

Instagram

 

●お問い合わせはこちら気づき

 

●ブログフォローはこちら気づき