【建坪8坪3階建て】

狭くてもワークスペースのある家

整理収納アドバイザーmiokoのお家へようこそ♡*

お問い合わせご質問はこちらから

●捨てたい背中を押す記事一覧→

●人気!100均記事一覧→

●家族が捨ててくれないを解決→

●片づけを学べる記事一覧→

 

 

片づけ苦手&捨てられないおっとり夫×スッキリ暮らしたいさっぱり妻

 

我が家はこんな組み合わせ。

 

夫が出しっぱなしにするモノを私が片づけるというのは日常茶飯事です。

 

本人に片づけてもらうように働きかけるけど、本人の片づけのタイミングが非常にスローペースちょっと不満

 

先に私の精神に限界が来てしまい、私が片づける、という感じ泣き笑い

 

 

夫の性格は、私がギャーギャー文句を言っても文句も言わずにニコニコ聞いている(多分スルーしている)本当に穏やかな人です。

 

そんなおっとり夫が先日ガチギレしました!

 

 

理由は、夫の野球用の靴が行方不明になったこと。

 

置いておいた場所にない!と頭から私のせいにしてきました。

 

 

 

頭っからね!

 

 

 

青天の霹靂とはこのこと。私は全く身に覚えがなかったので。

 

片づけた記憶もなければ、触ってもいないのだから。

 

 

 

だから、こう言いました。

 

 

 

は~?記憶にないんだけど!!!」ってね。

 

 

 

 

そうしたら

 

 

 

「自分で勝手に片づけておいて、記憶にないだと!?おかしいだろ!何で自分の非を認めないの???」とブチギレ。

 

 

 

普段は穏やかな夫がいきなりキレたので(私の言い方も悪かったのだが・・・)私もちょっと不安になりました。

 

でもね、私、家のどこに何がしまってあるか分かっているので、この段階で家に無いというのは分かっていたんですよ。

 

なので、前回夫が野球に行ったときの事をよく思い出してみることにしました。

 

きっとどこかに忘れてきているな。

 

 

記憶を辿ると、前回の野球の後に私の実家に飲みに行っていたことが判明!

(私抜きで私の実家に飲みにいきます泣き笑い家は近いです)

 

だからね、実家に電話したんですよ。夫の野球の靴ある?って。

 

そしたら

 

 

 

あるよ!って。

 

 

 

 

あったんかい!!!!

 

 

 

はい!形勢逆転!

 

 

 

とりゃー---!

 

夫が私の実家に忘れてきただけでしたちょっと不満

 

187センチある大きな夫は、みるみる小さくなっていき「ごめんなさい。」と言いました。

 

ごめん・・・

 

 

私「アイス。」

夫「分かった。」

 

 

 

私「ハーゲンダッツ。」

夫「はい。」

 

 

というわけで、モヤりつつも一件落着したのでした。

 

 

 

 

私は普段から、あらぬ疑いをかけられないように家族のモノは勝手に捨てないようにしています。

 

モノを勝手に捨てるとトラブルになるからね。

 

みなさんもお気をつけて(笑)

 

 

 

皆さんのお宅でも、同じようなトラブルはありませんか?

 

もしあったら、コメント欄で教えてくださいね~^^

 

家族が片づけ苦手記事一覧もどうぞ→

 

 

 

 

 

 

【今日のヒメちゃん】

 

次女の勉強中、デスクで寝るヒメちゃん。

 

 

随分、窮屈そうだね。肩がつぼまってる猫

 

 

ではまたねパー

 

 

コメントはいつでも大歓迎です^^

ブログの感想もお待ちしております~♡

※ご質問等のお返事はブログ内にてさせて頂く場合があります。

ご了承ください♡

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mioko 

整理収納アドバイザー/ルームスタイリスト1級/宅建士

 

建坪8坪の収納の少ない狭小3階建てに住みながら『シンプルライフ』を極める整理収納アドバイザー。必要なモノと大好きなモノだけに囲まれたわがままシンプリスト。暮らしを整え気軽に生きたい小中学生2児の母。家族が片づけ苦手。

 

人気記事

1位【閲覧注意】約1年ぶりにラグを洗った結果

 

↓本を出しています
狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ [ mioko ]

楽天市場  ▶Amazon

 

SNS\follow me/
instagram

 

お問い合わせ

こちらから

 

ブログフォローはこちら↓