モノを捨てることは、無駄なエネルギーからの解放。

 

身も心も軽くなり、暮らしはこんなに簡単にできるんだと実感させられます。

 

人生色々難しくしていたのは、結局自分なんですよね。

 

捨て活には凄いパワーと効果があるのです。

 

部屋の状態は心の状態

 

モノが多く散らかった部屋に住んでいると、そこに住んでいる人の心も荒れていきます。

 

ごちゃごちゃとした部屋から受けるストレスは相当なものなのです。

 

本来、休息をする場所である家がそんな状態だったら、身体も休まりませんよね。

 

人はいつも見ている景色から多大な影響を受けているのです。

 

目指すは探し物0の部屋

 

探し物をしている時点で、自分で自分のモノが管理できていません。

 

1日1分何かを探していたら、年間60時間以上、貴重な時間を費やしていることになります。

 

モノが多ければ多いほど、モノの維持管理のハードルも高くなってしまうんですよね。

 

モノが少なくなれば、全てのモノを把握できるようになるので、探し物も0になります。

 

捨て活の凄い効果

 

人は捨てることに抵抗があります。

 

それは、損をしたくないからです。

 

いつか使うかもしれないし、新しいからもったいない、そんな思考でものを持ち続けるんですよね。

 

でも大丈夫です。

 

捨てたら必ず新しい何かが入ってきますからね。不思議だけどこれ本当なんですよ。

 

それはモノではないかもしれないけれど。

 

自分にとって、人生が好転するようなラッキーなできごとに遭遇します。

 

これは見えない世界の話ではなくて(笑)今まで無駄に使っていたエネルギーを他の方向に向けられるようになるからなんですね。

 

心に余裕がでてくると、行動が変わるんです。日々の行動の蓄積が、あなたの人生を作るんです。

 

捨て活には、人生をも変える凄い効果があるのです。

 

捨て活は理想の暮らしを叶える手段

 

モノを捨てたいと思ったら、人生の転機だと思ってください。

 

何か変わりたい、そう思っていると、不思議と捨てたくなるのです。

 

でも、自分は「こんな風になりたい」という思いがないと、いくらモノを減らしても満足できません。

 

捨て活は、モノが減るから幸せになれるのではなく、理想の暮らしを叶える手段なのです。

 

 

ではまたねパー

 

 

 

▼フォロー嬉しいです♡

 

▼インスタも更新中

 

 

■よく読まれている記事

 

 

■書籍発売中です! 

◆8坪3階建て生活のリアル◆

「狭い部屋でも

テレワークと暮らしを快適にする片づけ」

狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ [ mioko ]

楽天市場

Amazon

 

 

■掲載書籍・ムック本 


狭い部屋が仕事場に大変身! 無印良品でつくる快適ホームオフィス [ mujikko ]無印良品・IKEA・ニトリ収納の超リアルテク最新版 面倒一切ナシ!どんな家でもマネできる! (晋遊舎ムック LDK特別編集)
 

 

 

 

 

【PR】日本で一番売れた!

夫婦で使える♪育毛剤のご紹介です

無料でもう1本プレゼントキャンペーン中

期間10/18~11/1

チャップアップ育毛ローション

(医薬部外品)

まじかるクラウンモンドセレクション2021金賞受賞

まじかるクラウンPAVONE AWARD Premium Quality-最高金賞受賞

 

ダイヤモンド無香料(※)

ダイヤモンド無添加

ダイヤモンド第三者機関で検査、品質確認

ダイヤモンド15種類のアミノ酸・55種類の天然成分配合

ダイヤモンド5種類の有効成分

ダイヤモンド独自成分ジンゲルシックス配合

※香料・着色料・鉱物油・界面活性剤・パラべン・紫外線吸収剤・シリコン

 

【初回全額返金保証書付き】チャップアップ 育毛ローション1本 CHAP UP 公式 育毛剤 育毛ローション 男性用 男 女性用 発毛促進 養毛 育毛 薄毛対策 薄毛 抜け毛対策

 

お風呂上がりに1日1分マッサージで

翌日の髪の毛のハリ、コシに差が♡

男性も女性も使えます♪

抜け毛が減ったとのレビュー多し

使用感満足度99.1%!
 

 

無料でもう1本

プレゼントキャンペーン

【期間】10/18~11/1

 

 

【対象商品】

育毛ローション3本セットの価格で4本ついてくる

 

 

チャップアップシャンプー&育毛ローション

さらに1本ついてくる

 

 

ヘアケアのご参考にどうぞ♡

 

 

 

 

 

当ブログの文章、写真等の無断転載はご遠慮願います