終わりのない掃除や家事を

少しでも楽にしたいですよね

 

 

汚れる前に

汚れが付きにくくなるように予防しておくことで

掃除の手間を減らす事ができます

 

 

汚れは溜めると落ちにくく

時間も手間も掛かります

すると精神的にも負担が掛かり

掃除のハードルも上がってしまうものなんです

 

 

さて今回はトイレの予防掃除

トイレと床の間の汚れを防止します

 

 

100均のマステを使います

幅広タイプがオススメ

 

 

 
 

こちらに半分位の切れ目を入れてハサミ

 

 

 
 

トイレの隙間部分にぐるりと貼ります

 

 

 
 

多少水が掛かっても、拭いても大丈夫

後で隙間掃除をする手間より

断然ラクだよ~

 

 

100均マステだと安いし

頻繁に貼りかえも出来ます

はがすのも簡単

 

 

 
 

我が家はトイレマット派なので

敷いてしまえば見えにくい

 

 

 

 

洗ってもすぐに乾く

モフモフマットです

1日で乾くから、洗い替えは必要なし!

 

 

 

 

 

トイレ使用後は

便座の裏側をアルコールで拭きます

片手で使用できるプッシュタイプだと

スムーズ

 

 

 

 

簡単に出来る方法は、億劫にならないし

後回しにならない

 

 

 

 

たちまち臭いが気になりますからね

予防が効果的です

 

 

▼トイレの関連記事はこちら

【無印】の○○を代用!トイレブラシは使ってません

【無印】で解決!トイレに収納がない

 

 

 

暮らしを整え気軽に生きよう

𝑚𝑖𝑜𝑘𝑜

 

 

▼こちらも更新中♪

 

 
 

 

■人気記事 

 

 

 

ふんわりリボン大人気!石鹸で落とせるのにSPF50ふんわりリボン

これで脱ファンデしました!大人のツヤ肌にハート

石鹸で落とせるのにSPF50OK

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふんわり風船星壁紙が全く汚れない!ふんわり風船星

壁紙汚したくないならこれ使って!賃貸OKだよ!

きれいにはがせますハート

玄関・キッチン・トイレで使用中ブルー音符

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆめみる宝石名もなき家事を減らせる!ラク!ゆめみる宝石

シャンプーやボディソープの詰替え用を

そのまま使える!詰替え作業とさようなら♪

 

 

 

▼あっと驚く楽しい間接照明!

【ファンキーラマ】クーポンあり☆

 

▼ダブル洗顔不要でコスパ最高!ずっと使ってます

【レビュー】マナホットクレンジングゲル

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

▼初めての方限定のお得なセット

【徹底レビュー】美白と潤い☆スクワランスターターセット

スクワラン スターターセット

 

 

 

\書籍発売中/

狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ [ mioko ]

楽天市場

Amazon

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 
 
 
 
 

当ブログの文章、写真等の無断転載はご遠慮願います