初心 | 永遠と一瞬

永遠と一瞬

大好きな音楽、レミオロメン・ROCK'A'TRENCHのことや、日々の出来事なんかをマイペースに書いてきます(・∀・)/

今日、「レミオロメンドキュメンタリー2007」を見てました。

デビューしてから駆け抜けてきた日々に違和感を感じ始め、

全てのスケジュールを白紙にした2007年。

夏フェスからW&Bのリリースまでを追ったドキュメント。


ライブが終わった後に打ち合わせ(反省会)をやっていて、

それは待ってくれているファンのため。

セットリストも熱心に話し合う。

一番はファンのため。


あ、あたしらいつのまにか贅沢になってた。

セットリスト、メンバーがファンの喜ぶ顔が見たくて悩んで決めたもの。

素直に受け止めれなくなってた。

ツアーにしても夏フェスにしても、行ける限り行ってる。

そう、慣れすぎてきてた。

去年から実はそれは感じてたんやけど。

今日このDVD久々に見て痛感。

あたしらも初心忘れたらあかんね。


そしてこのDVDの大好きなところ、

最後の啓介君のインタビューで

もしかしたら来年喧嘩して解散してるかもしれない。

でも、今は2人のことが愛しく思う。

レミオのためならなんでもできる。

今までは自分はレミオロメンって思ってなかったけど

今は自分もレミオロメンだって思える。


3人だからレミオロメンなんです。

3人じゃなきゃダメなんです。

3人が大好きです。


あの時立ち止まって、夏フェス頑張って、その結果できた曲は本当にいいものだった。

W&Bを聞くたびにこの年のことを思い出してウルウルする。

あたしらには絶対にわからない色んな葛藤と戦って乗り越えてきた彼ら。

これからも応援し続けます♪


さ~てツアー何本行っちゃいますか??(笑)

早く会いたいっっ!!


永遠と一瞬
2007年日比谷野音